社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の浮気調査を徹底解説】調査報告書の裁判での有効性とは

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の浮気調査を徹底解説】調査報告書の裁判での有効性とは

夫の浮気

 

 

「浮気の調査報告書って、裁判で効果のある書類なの?」
「調査報告書って、どんなことが書いてあるといいのかな?」

離婚に関する裁判を行うために、探偵に浮気調査を依頼する方は多くいらっしゃいます。
しかしながら、多くの方は浮気調査をもとに作られた調査報告書の内容や、その有効性をご存知ではありません。

今回は、浮気調査をお考えの方に向けて、調査報告書を中心に裁判における探偵の情報の有効性についてお話しいたします。

□調査報告書の有効性

結論から言えば、探偵の浮気調査に基づく情報は裁判において非常に有効です。
また、浮気調査に基づく報告書を弁護士に持っていくと、非常に重宝されます。

パートナーの浮気や不倫が調査によって明らかになった場合、多くの方は離婚を検討されるでしょう。
しかしながら、離婚をする場合はパートナーの合意がなければできません。
そのため、裁判で浮気や不倫の証拠である調査報告書を提出して、離婚の妥当性を認めてもらう必要があるのです。

加えて、離婚のみでなく慰謝料の請求を争う裁判においても、調査報告書は有効です。

 

□調査報告書のポイント

調査報告書の作成を依頼する際は、以下の3点を意識して作成していただくことが非常に大切です。

 

*その1:調査報告書の体裁

調査報告書を裁判で用いる場合、その体裁は裁判で使えるものでなければなりません。
裁判で使用する調査報告書は、裁判に相応しい形式で記されている必要があります。
また、一般的な調査報告書では記載しない内容も必要とされる場合もあります。

 

*その2:証拠の明確性

裁判で提出する調査報告書では、記載する際に意識すべき点があります。
それは、調査報告書が誰が見ても理解できるものであるかどうかということです。

具体的には、ホテルの出入り口付近でパートナーと相手方が一緒に写っている映像や画像がこれに該当します。
このように、「いつ」、「どこで」、「誰が」、「何を」していたのかが明確である証拠を記載することが大切です。

 

 

浮気調査を弊社にご依頼いただいた方にいただいたお礼の手紙です!
是非、ご参考ご覧ください!
ご依頼者様からのお礼の手紙

 

 

総合探偵社ガルエージェンシー

 

□まとめ

今回は、調査報告書を中心に、裁判における探偵の情報の有効性についてお伝えしました。
探偵による浮気調査に基づいた調査報告書は、裁判において非常に有効です。
今回ご紹介したポイントをもとに、調査報告書の作成を検討してみてはいかがでしょうか。

当社では長年の探偵経験をもとに自信を持って、浮気調査を承っています。
また、探偵による浮気調査に基づいた調査報告書の作成も承っています。
大阪府周辺で浮気調査についてお悩みをお持ちの方は、ぜひ当社へご相談ください。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP