社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気調査の失敗事例!大阪の探偵が失敗しないためのポイントをご紹介!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

浮気調査の失敗事例!大阪の探偵が失敗しないためのポイントをご紹介!

 

「浮気調査では、どのような失敗があるのだろう?」
「失敗しないための、浮気調査のポイントを知りたい。」
このように、疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
浮気調査を依頼するとなれば、費用もかかるため絶対に失敗したくないですよね。
そこで今回は、浮気調査で失敗した事例と失敗しないためのポイントをご紹介します。

 

 

□失敗した事例

 

*調査経験の乏しい探偵による失敗

調査対象者の警戒度を感じ取れるようになるためには、ある程度の経験が必要です。
平均2~3年の経験が必要とされています。
経験不足の探偵が担当した場合、調査をしていることがばれてしまう可能性があります。
また、尾行している際に対象者を見失ってしまうこともあります。

 

*不可抗力による失敗

浮気調査を行う際に、物理的に尾行が不可能になる場合があります。
具体的には、対象者が電車で移動した後、浮気相手が迎えに来ていた車でさらに移動した場合などです。
近くにタクシーがない状況では、探偵の技量とは関係なく尾行が継続できなくなります。

 

*情報が漏れたことによる失敗

調査情報が対象者に漏れることで、失敗するケースです。
探偵事務所との契約書が見つかってしまったり、担当者の電話番号を探偵だとわかる名前で登録したりして、ばれてします。
調査していることがばれると、対象者は警戒するため証拠を掴みにくくなります。

 

 

□失敗しないためのポイント

 

*経験が豊富な探偵に依頼する

ホームページなどで、どのような調査実績があるのかを確認しましょう。
具体的な調査方法を聞いてみるのも良い方法でしょう。
また、電話や相談をした際の対応が丁寧でない場合は、浮気調査もしっかりと行われない可能性が高いので注意が必要です。

 

*調査情報を漏らさない

探偵社の名刺や契約書などは、絶対に見つからない場所で保管しましょう。
担当者の電話番号も、調査対象者に見られても大丈夫な名前で登録することが大切です。
また、調査の途中に調査結果を話してはいけません。
浮気をしていることを知って、怒りのあまり我慢しきれずに対象者に内容を伝えてしまうと、決定的な証拠が掴めなくなってしまいます。

 

 

□まとめ

今回は、浮気調査で失敗した事例と失敗しないためのポイントをご紹介しました。
浮気調査を成功させるには、経験豊富な探偵を選ぶことと、情報を漏らさないことがとても重要です。
この記事を参考に、失敗を未然に防ぎましょう。
当社は、探偵による調査だけでなく、知識が豊富な相談員がお悩みをお伺いします。
大阪で探偵の利用をご検討中の方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

浮気調査にもっと詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

浮気調査について

 


探偵・調査ランキング

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP