社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気調査にかかる期間を徹底解説|大阪で探偵のご依頼をお考えの方へ

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

浮気調査にかかる期間を徹底解説|大阪で探偵のご依頼をお考えの方へ

浮気調査

 

 

「旦那が浮気しているかもしれないので、早くその証拠をつかみたい…!」
「浮気調査にかかる期間は平均してどれくらいなのかしら…?」

旦那さまにに浮気のおそれがあり、仕事に身が入らないといったことでお悩みになる方は多くいらっしゃいます。
今回は、このようなお悩みをお持ちの方に向けて、浮気調査にかかる期間についてお話しいたします。

 

 

□浮気調査に必要な期間

浮気調査に必要な期間は、平均して7〜30日と言われています。
しかしながら、浮気調査に必要な期間は、情報の量や対象者の行動次第で大きく変動します。
したがって、期間が一概に定まっているものではありません。

この項目では、ご依頼主さまが求める調査結果を分類して、その期間についてご紹介いたします。

 

 

*ケース1:浮気の存否が知りたい

旦那さまに浮気をしている可能性があり、仕事が身に入らないという方はこちらに該当します。
浮気の存否を判断するための証拠は、1つで十分だと考えられています。
証拠の例として、対象者と浮気相手が、ホテルや相手方の自宅へ入る様子を収めた写真や映像です。
不貞行為の証拠を1つつかむことにかかる期間は、平均して5日と言われています。
したがって、浮気の存否が知りたい場合は5日程度の期間を要することを念頭においてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

*ケース2:裁判に持ち込みたい

離婚や慰謝料の請求を求める方は裁判に持ち込みたいと考えます。
しかしながら、裁判に持ち込みたい場合は、1日のみの不貞行為の証拠では十分ではありません。
複数の証拠をそれぞれ異なった日に収集する必要があります。
そうすることで、初めて法廷を味方につける十分な証拠として認められます。

しかし例外を除けば、浮気は短い間隔で起こるものではありません。
3つ以上が目安となる複数の浮気の証拠をつかむためには、最低でも1ヶ月を要することを念頭におくことが大切です。

 

□調査の期間を短くするには

調査の期間を短くためには、あらかじめ情報を多く提供していただく必要があります。
ご依頼主さまからの明確な情報の提供が、探偵による調査に必要な情報の収集を容易します。
具体的には、携帯電話の通話やメールの履歴、レシートやカードの明細がこれに該当します。

 

 

浮気調査の調査事例について色々とご案内していますので、こちらも是非ご覧ください!
浮気調査事例

総合探偵社ガルエージェンシー

 

 

□まとめ

今回は、浮気調査にかかる期間についてお伝えいたしました。
目的に応じて、浮気調査にかかる期間は変動します。
また、あらかじめ情報を提供していただくことでその期間を短縮できる可能性もあります。

当社では長年の探偵経験をもとに自信を持って、浮気調査を承っております。
大阪府周辺で浮気調査についてお悩みをお持ちの方は、ぜひ当社へご相談ください。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田北
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-4862-5857

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP