社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の不倫調査】業者選びにご用心!探偵による浮気調査のトラブルをご紹介!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の不倫調査】業者選びにご用心!探偵による浮気調査のトラブルをご紹介!

浮気調査

 

 

「浮気調査を依頼した際のトラブルの話を聞いて依頼するのが不安になったわ…」
「浮気調査の依頼では、どのようなトラブルが発生しやすいのかしら…?」

最近、パートナーの浮気調査のご依頼を承る機会が増えています。
しかしながら、調査のご依頼を頂く際、トラブルの発生に対して不安を覚える方もいらっしゃいます。

今回は、浮気調査のご依頼をお考えの方に向けて、浮気調査に関する探偵とのトラブルについてお話しいたします。

 

□浮気調査に関する探偵とのトラブル

探偵に浮気調査を依頼した際、度々発生するトラブルがあります。
主として以下の3つが、よくあるトラブルです。

 

*その1:依頼した証拠をつかまない

依頼した内容と異なる調査をする悪徳な業者は残念ながら存在します。

例えば、浮気をしている最中の写真を撮って欲しいと依頼したが、写真を撮ってこなかったという事例があります。

このような事例では、調査を担当した探偵の撮影のスキルが低いことや、やる気がないことが原因として考えられます。
また最悪の場合では、実際には調査をしていないことを隠蔽しているケースもあります。

このような事態を避けるためには、業者の対応や説明の詳しさといった誠意を確認することが大切です。

 

*その2:不当な高額請求

不当な高額請求も度々耳にするトラブルの1つです。

例えば、浮気調査の着手から終了までの費用が不透明なケースです。
最終的な総額に一抹の不安を覚え、ふたを開けてみれば高額であるケースは非常に多いです。

このようなケースを招く業者には以下の特徴があります。

・契約書や見積書において、「その他の費用」と言った曖昧な表記を行う。
・口頭の説明で「最後まで終わってみないと判らない。」と述べる。

このような事態を避けるためには、詳しい総額を確実に聞き出し、約束を記録に残す必要があります。

 

*その3:不十分な報告書の作成

内容や形式が不十分な報告書を作成する業者も存在します。

例えば、離婚や慰謝料の請求に関する裁判で必要な証拠が十分に記されていないという事例です。

裁判で必要なのは、誰がみても明らかな浮気の証拠です。
報告書の作成におけるトラブルを避けるためには、以下の点に留意することが大切です。

・証拠となる映像や写真が明確なものかどうか。
・記載しなければならない内容が十分に記されているかどうか。

 

 

女性の相談員からのメッセージです。色々と参考にできることも多いと思いますよ!
女性相談員からのメッセージ

総合探偵社ガルエージェンシー

 

□まとめ

今回は、探偵による浮気調査のトラブルについてお伝えいたしました。
今回ご紹介した3つが浮気調査のトラブルとして度々発生します。

当社では、長年の経験に基づいた浮気調査を承っています。
また、裁判で用いられる調査報告書の作成も承っています。
大阪周辺で浮気調査をお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田北
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-4862-5857

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP