社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪の探偵 浮気調査】浮気調査の結果が出るまでの過程について!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【大阪の探偵 浮気調査】浮気調査の結果が出るまでの過程について!

「浮気調査の結果が出るまでどれくらいかかるの?」
「浮気調査の結果をできるだけ早く知るためにはどうすればいいの?」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
一般的に浮気調査は時間がかかるため、結果をできるだけ早く知りたい方も多いでしょう。
そこで今回は、浮気調査の結果が出るまでの過程について解説します。

 

□一般的な浮気調査の結果が出るまでの流れ

探偵事務所に見積もりを出してもらい、納得がいけば契約します。
浮気調査に必要な情報をある程度自分で調べた後探偵に報告し、探偵による調査が始まります。
中間報告、さらには最終的な調査報告を受け契約は終了です。

・調査対象者が浮気相手と会う頻度
・事前の浮気相手の情報量
・探偵事務所に求める浮気の証拠の量と質
これらによって浮気調査の期間が決まります。

また探偵が行う浮気調査の方法は主に聞き込み・尾行・張り込みの3つです。
聞き込みは調査対象者の情報を関係者から不審に思われないようにしながら行うため、長期間に及ぶ場合がほとんどです。
反対に尾行や張り込みは、調査対象者が周りに深く注意を払わなければばれにくく、数時間で終わる場合が多いです。

しかし調査対象者が用心深い場合や、法廷に有効な複数回に及ぶ浮気の証拠を探偵に要求する場合は長期間の調査が必要です。

 

□浮気調査の結果を早く知るためにすべきこと

*事前に浮気に関する情報を集めておく

浮気調査を依頼する前に浮気相手の情報や浮気をする場所、さらには次の浮気の日時をできるだけ特定しておきましょう。
浮気調査の期間が短いほど、浮気調査の結果が出るまでの期間も短くなります。
また浮気調査の費用は一般に浮気調査の期間の長さによって定まります。
そのため事前の情報収集により浮気調査の期間を短くすることは、浮気調査の費用を抑えることにもつながります。

 

*長期間に及ぶ浮気調査を依頼すべき場合

浮気に関する情報が少ない場合や、裁判で浮気による慰謝料を請求したい方は結果が出るまで1週間以上の期間を考慮しましょう。
裁判で有効な浮気調査の証拠は「複数回に及ぶ浮気の証拠」です。
早く結果が知りたい、浮気調査にかかる費用を抑えたいからと言って調査期間を短くすると、浮気の証拠として不十分な場合があります。

探偵事務所への要望と事前に得られた情報をもとに、探偵事務所に依頼する浮気調査の期間を決めましょう。

 

□まとめ

今回は、浮気調査の結果が出るまでの過程について解説しました。
この記事を参考に、浮気調査の期間を考えてみてはいかがですか。
女性スタッフもいるため、浮気調査をお考えの女性の方もお気軽にご連絡ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP