社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の浮気調査】お金がない時の浮気調査の方法とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の浮気調査】お金がない時の浮気調査の方法とは?

「浮気調査を探偵に依頼したいけどお金がない」
「浮気調査にかかる費用を安くしたい」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
浮気調査にかかる費用は安くないため、探偵に依頼するのをあきらめる方も多いです。
そこで今回は、お金がない時の浮気調査の方法について解説します。

 

□後払いできる探偵事務所に依頼する

基本的に探偵事務所に浮気調査を依頼する場合は着手金がかかります。
しかし最近は着手金をはじめとした初期費用や頭金がかからない探偵事務所も増えています。
中には浮気調査として有効な情報が得られた場合のみ調査後に費用を支払う成功報酬制を利用している探偵事務所もあります。

浮気調査にかかる費用が安いからと言って安直に浮気調査を依頼しないようにしましょう。
そもそも派遣する探偵の人数が少なかったり、調査能力が低かったりする探偵事務所である可能性があります。
複数の探偵事務所から見積もりをもらい内訳や評判をしっかり確認し比べて探偵事務所を選びましょう。

また浮気調査の費用を考える時、浮気した調査対象者からの慰謝料をあてにしないようにしましょう。
探偵に浮気調査を依頼したからと言って確実に法的に有効な証拠を入手できるとは限りません。
慰謝料でカバーできる浮気調査の費用もある程度決まっているため、慰謝料で浮気調査の費用を補おうと考えるのは止めましょう。

 

 

□調査費用を抑える方法

*調査日を絞る

一般に調査にかかる時間が長ければ長いほど、探偵の人件費がかかるため浮気調査の費用は高くなります。
浮気調査を正式に依頼する前に、ある程度浮気相手の情報や会う場所、日時を特定しておけば、調査日を絞れます。

しかし、調査日が少ないほど失敗の可能性もあがることは覚えておきましょう。
また法的に有効な証拠は「複数回に及ぶ浮気の証拠」であるため、一日だけの浮気調査では証拠として不十分な場合があります。

 

*罠を張る

調査日を絞った後は、確実に調査対象者に行動させるために浮気しやすい環境を作り出しましょう。
調査日にママ友達と会食や、実家に帰省するなどといった嘘をついて調査対象者にわざと隙を与えましょう。
あくまで嘘だとばれない範囲の自然な言い訳を作るのが重要です。

 

□まとめ

今回はお金がない時の浮気調査の方法について解説しました。
この記事を参考に、できるだけ安い費用で浮気調査を依頼できる優良な探偵事務所を探してみてはいかがですか。
当社は大阪を中心に全国に124拠点を持つ浮気調査専門探偵社なので、お気軽にご連絡ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP