社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の不倫調査を解説】探偵による浮気調査の流れを大阪の業者がご紹介!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の不倫調査を解説】探偵による浮気調査の流れを大阪の業者がご紹介!

浮気

 

 

「夫が浮気をしているかもしれないから調査をお願いしたいのだけれど、どんな流れで仕事をしているの?」
「浮気調査の流れってどのようなもの?」

浮気調査を行う探偵の仕事の流れをご存知ですか?
実は、浮気調査の依頼を受けた探偵の仕事には流れがあります。

今回は、探偵が行う浮気調査について疑問をお持ちの方に向けて、探偵による浮気調査の流れについてご紹介いたします。

 

□浮気調査の流れ

 

一般的に探偵の行う浮気調査には大まかな流れがあります。

 

*その1:ご相談・ご依頼

 

この段階では、浮気の「認識のきっかけ」や「対象者の言動」を中心にご相談をお伺いします。
その後、「調査で得たい情報」や「調査で欲しい証拠」、「調査後のアクション」を明確にします。

 

*その2:調査プランの策定

 

調査に必要な情報をお伺いした上で、調査を行う際の「日時」や「人員の数」、「証拠の取得方法」について、依頼主様と共に策定します。

 

 

*その3:調査の実行

 

調査の実行は、まず「予備の調査」から始まります。
予備の調査では、調査を行う現場の下見や張込みを行う場所の決定といった、調査現場の環境を入念に確認します。
この段階をしなかった場合、対象者が調査に勘づいてしまう恐れがあるのです。

そして、本調査が始まります。
本調査は、対象者の一日の行動を時系列にするためのものです。
この段階で浮気していれば、その現場を写真や映像に収めます。
また、必要に応じて対象者や浮気相手の尾行も行います。
これが、後々の裁判における証拠になるのです。

 

 

*その4:報告書作成

 

一連の調査で得られた情報を、裁判で提出する証拠としての報告書にまとめます。
報告書を作成する際は、裁判における反論に耐えられるものでなければいけません。
したがって、この段階でもご依頼主様との意見の交換を行うことが非常に重要です。

 

 

*その5:アフターフォロー

 

報告書を作成した後、弁護士への引き継ぎといったアフターフォローを行う業者もあります。
また、追加で調査を行う必要があれば、そのご相談もしっかりとお伺いします。

 

浮気調査をお考えの方は、こちらも参考にしてください!
調査を依頼するまでの流れが分かります。
調査の流れ

 

 

総合探偵社ガルエージェンシー

 

 

 

□まとめ

今回は、探偵による浮気調査の流れについてお伝えいたしました。
探偵が行う浮気調査には大まかな流れがあります。
この流れの中で自らしっかりと情報を提供することで、証拠を押さえられる可能性も上がります。

当社では長年の探偵経験をもとに、自信を持って浮気調査を承っております。
大阪府周辺で浮気調査についてお悩みをお持ちの方は、ぜひ当社へご相談ください。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP