社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪の探偵 浮気調査】浮気調査をして相手に慰謝料を請求する方法

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【大阪の探偵 浮気調査】浮気調査をして相手に慰謝料を請求する方法

ひょっとして浮気!?

 

 

「パートナーの浮気が判明した時、その浮気相手に慰謝料を請求するにはどうしたら良いのかわからない。」

 

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

 

慰謝料とは、精神的苦痛に対して請求するものですが、浮気が判明すれば慰謝料が必ず請求できるかというとそうではありません。

 

では、どうすればパートナーの浮気相手に慰謝料を請求できるのでしょうか? 今回は、自分のパートナーが浮気した際に浮気相手に慰謝料を請求する方法について紹介します。    

 

□相手に慰謝料を請求する方法  

 

*直接相手と交渉する 慰謝料を請求する方法として手軽なのが、浮気相手に証拠を提示することで直接交渉する方法です。 その際、浮気相手の自宅の前や職場の前で待ち伏せておき、交渉に持ち込むのはかなり有効な方法です。

 

自宅の前や職場の前であれば、周りの目も気にして話し合いに応じてくれる可能性が高くなります。 話し合いに同意してもらった後は、カフェなどに移動し、そこで浮気の証拠と慰謝料請求書を提示します。

 

その際の証拠は自分のパートナーと浮気相手の不貞行為を証明するものでなければいけません。 二人がラブホテルに出入りする写真などが有効な証拠になるでしょう。  

 

*弁護士を使う 弁護士を使って慰謝料を請求することで、相手にプレッシャーを与えられます。 相手にプレッシャーを与えられると、慰謝料を請求しやすいだけでなく、浮気相手は軽い気持ちで関係を持っていることが多いので、完全にパートナーと別れさせられるというメリットもあります。

 

基本的に弁護士は書類上でやり取りすることが多く、内容証明書を送付するパターンが多いです。 示談に応じてあっさりと慰謝料を払ってくれる場合もあるのですが、場合によっては訴訟に発展するケースもあります。 弁護士を使う方法は、あらゆる手続きを任せられるので便利ですが、それなりにコストがかかるというデメリットもあります。  

 

*慰謝料請求訴訟 慰謝料を請求する方法として、最終手段となるのが訴訟です。 示談にも相手が応じない場合など、ケースによっては慰謝料請求訴訟に発展する場合があります。 ただし訴訟となると、解決するのにかなりの期間を要します。 あくまで訴訟は最後の手段として取っておいて、できれば直接交渉や示談の段階で解決しておきたいところです。    

 

□まとめ 今回は、浮気相手に慰謝料を請求する方法について紹介しました。 浮気は発覚しただけでは相手に慰謝料を請求できません。 また、証拠も第三者に浮気を証明できるものでないと証拠として成立しない場合があります。 交渉の前に、探偵に慰謝料請求について相談しておきましょう。 今回紹介した内容以外で、浮気調査に関してご質問のある方や、大阪にお住まいの方で浮気調査の依頼を検討されている方は、お気軽にご相談ください。

 

浮気調査をお考えの方は、こちらも参考にしてください!
調査を依頼するまでの流れが分かります。
浮気調査の流れ

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP