社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の不倫調査】浮気調査で尾行をする方法とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の不倫調査】浮気調査で尾行をする方法とは?

探偵の浮気調査

 

浮気調査をするとき、どのようなことに気をつけて尾行をすれば良いのだろう?

 

このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

浮気調査と聞いて尾行をイメージする方は多いのではないでしょうか?

 

探偵に依頼する費用を抑えられるので、ご自分でパートナーを尾行して浮気の証拠を掴もうとする方もいらっしゃいます。

 

しかし、探偵でない方がむやみに尾行を行うと、対象者を見失ったり、尾行がバレて関係が悪化してしまったりする可能性があります。 では、実際に探偵は浮気調査の際、どのようなことに気をつけて尾行を行なっているのでしょうか?

 

今回は、探偵が尾行する際のポイントについて紹介します。    

 

□探偵がどのように尾行しているか  

 

*徒歩尾行 対象者が公共交通機関を使って移動する場合など、探偵も徒歩で対象者を尾行します。 よくある失敗のパターンとして、対象者が途中でタクシーに乗るなど予想外の動きをした時に見失ってしまうというのがあります。

 

尾行の際は対象者を見失わず、かつバレない距離を保もたなければいけません。 このように尾行を徒歩で行う場合は、長時間対象者に気づかれないように、周りにも気を配って行うため、相当な体力や精神力が必要となります。

 

また、探偵は2、3人のチームで尾行を行うこともあります。 チームで連携をとることによって、尾行の失敗のリスクを減らし、成功確率を上げられます。 このように探偵が尾行を行う際には、限りなく失敗するリスクを減らした上で、チームで尾行を行うなどかなり慎重に調査しています。  

 

*車両尾行 対象者が車で出勤などする場合、探偵も車で尾行します。 車での尾行は、対象者を待ち伏せたり、張り込みを行なっていても本人や周囲に気づかれにくかったりするというメリットがあります ですが、対象者と一定程度離れて尾行しないと車のバックミラー越しに気づかれてしまうというデメリットもあります。

 

車間距離を怪しまれない距離を一定に保たなければいけないので、かなりの運転技術が必要となります。 また、探偵が車で尾行を行う際は、架空の業務用車を用いる場合があります。 実際に探偵ではない方が尾行をしようと思っても、架空の業務用車両を手配するのは難しいでしょう。  

 

  □まとめ 今回は、浮気調査の際に探偵がどのように尾行を行なっているかについて紹介しました。 尾行は徒歩、車のいずれの方法でもそれなりのテクニックを要します。 探偵ではない方が尾行を行うのは、対象者を見失ってしまったり、既に対象者に顔バレしているのもあって尾行がバレやすかったりと非常にリスクが高いです。

 

より確実に浮気調査を行いたいのであれば、きちんとした探偵に依頼しましょう。 今回紹介した内容以外で、浮気調査に関してご質問のある方や、大阪にお住まいの方で浮気調査の依頼を検討されている方は、お気軽にご相談ください。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田北
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館1階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・心斎橋/探偵学校 大阪校
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-4862-5857

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP