社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の浮気調査】浮気調査の流れについて解説します

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の浮気調査】浮気調査の流れについて解説します

夫の浮気

 

 

「浮気調査を依頼したいけど、どのような流れで調査が行われるか気になる。」

 

「浮気調査の流れについて知りたい。」

 

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

 

浮気調査を依頼するにも、実際に依頼したことがない方はどのような流れで調査が進むのか気になりますよね。 そこで今回は、浮気調査の一連の流れについて解説します。  

 

  □浮気調査の流れとは? 浮気調査は、探偵事務所に依頼するところから始まり、探偵から調査結果の報告書を受け取った時点で終了となります。 ここからは、浮気調査の流れについて具体的に解説します。  

 

*相談 浮気調査の依頼といっても、いきなり調査が始まるわけではありません。 調査を依頼する前に、事前に確認できることを確認しておきます。 これをしておくことによって、知る必要のない項目まで調べて費用が余計にかかるといったことを防げます。

 

また、多くの探偵事務所が初回は相談無料という形なので、わからないことが多くて不安に思ったら気軽に相談してみても良いでしょう。

 

 

 *打ち合わせ 相談が終わり、浮気調査を行うことが決まったら、相談内容をもとに浮気調査の打ち合わせに入っていきます。 打ち合わせの際は、調査日程や時間、調査の対象となる方の情報などについて打ち合わせを行います。 また、打ち合わせの段階で調査費用の見積もりが出るので、この見積もりに納得してはじめて調査が依頼されたことになります。  

 

*調査開始 調査前の準備が一通り終わったら、いよいよ調査開始です。 打ち合わせで決めた通りに浮気調査が行われていきます。 調査内容としては、探偵が対象者の周囲の方に聞き込みを行ったり、張り込みや尾行を行ったりしながら浮気の証拠を集めていきます。  

 

*途中報告 浮気調査を依頼した場合、成果の有無に関わらず、その時点でわかっていることや依頼主の協力が必要なことなどの途中報告があります。 最初の打ち合わせの段階で途中報告の日程や頻度についても打ち合わせておくと、後々都合が良くなります。  

 

*調査完了 浮気の証拠を押さえることができた、または契約の期間が終了したタイミングで調査が完了となります。 調査が終了したタイミングで、調査報告書が作成されます。 調査報告書とは、調査の対象者の調査期間中の行動や言動などが事細かに書かれた書類です。 この書類は様式によっては離婚の裁判にも亭主流できる場合があるので非常に重要な書類です。 この調査報告書を受け取るまでが浮気調査の一連の流れとなります。    

 

□まとめ 今回は、浮気調査の一連の流れについて紹介しました。 今回紹介した内容以外に、浮気調査に関してご質問がある方や、大阪にお住まいの方で実際に浮気調査の依頼を検討しているという方は、お気軽にご相談ください。

 

 

まずはお気軽にご相談ください。メールで気になることをお気軽にお問い合わせください!
浮気調査無料相談メールフォームはこちらです!

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP