社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の不倫調査を徹底解説】浮気調査のメリット・デメリットとは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の不倫調査を徹底解説】浮気調査のメリット・デメリットとは?

夫の浮気?

 

 

「浮気調査を依頼したいけど、調査することのメリットとデメリットがわからない。」

 

「浮気調査を依頼する際のメリットとデメリットを知りたい。」

 

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? 浮気調査はどんなに優秀な探偵に依頼したとしても、メリットもあればデメリットもあるのが現実です。

 

デメリットをしっかりと理解した上で、改めて浮気調査を依頼するかどうか決めたいですよね。 そこで今回は、浮気調査を依頼するメリットとデメリットについて紹介します。    

 

□浮気調査を依頼するメリット  

 

*浮気の証拠を押さえられる 浮気調査を依頼することで、浮気の証拠を自分で調査するよりも、より確実に押さえられます。 探偵が集めた資料は裁判などでも使えるような証拠です。 探偵ではない素人が、第三者に浮気していたことを示すような証拠を掴むのは、法的な知識や調査の技術的にも難しいでしょう。 より確実に有効な浮気の証拠を押さえてくれるというのも浮気調査を依頼するメリットの一つです。  

 

*法的なリスクを回避できる 素人が調査を行う場合、浮気調査が違法行為にまで及んでしまう場合があります。 なぜなら、浮気調査が合法か違法かを分けるラインは曖昧であるため、専門的な知識がないとどこまでが合法なのか見極めるのは厳しいからです。 きちんとした探偵に浮気調査を依頼すれば、これらのリスクは回避できるのでメリットの一つと言えるでしょう。  

 

*アフターフォローの充実 探偵に浮気調査を依頼した場合、探偵にもよりますが、調査後にアフターフォローをおこなってくれる場合があります。 アフターフォローとは、浮気の証拠をもとに離婚しようとしている場合は慰謝料などの相談に乗ってくれたり、離婚するつもりがない場合は両者の仲介となって今後どうしていきたいか話し合う手伝いをしてくれたりと、非常に心強いサービスです。 また、必要であれば弁護士なども紹介してくれることもあるので非常に助かります。     □浮気調査を行うデメリット  

 

*費用がかかる 浮気調査を探偵に行う際に、自分で浮気調査を行うのに比べてやはり費用がかかるという点がデメリットと言えるでしょう。 この費用は依頼する探偵事務所によりますが、きちんと調査を行う探偵事務所であればなおさらそれなりの費用がかかる場合があります。 調査の結果、パートナーの浮気が判明して慰謝料をもらえるということになれば費用についてあまり考えなくても良いかもしれませんが、調査の結果浮気が判明しなかった場合、調査費用は自分で負担しなければいけないので注意が必要です。  

 

*期間が長い 探偵事務所は浮気調査において証拠を集める場合、相手にバレないように慎重に調査をおこなってくれるため、成功確率が高い反面、調査期間が長くなる可能性があります。 何も情報がない状態で調査し始めると、かなりの時間がかかってしまいます。 すぐに結果を知りたいところですが、実際すぐに証拠を掴むことは難しいのが現実です。    

 

□まとめ 今回は、浮気調査を依頼するメリットとデメリットについて紹介しました。 メリットとデメリットについて紹介しましたが、浮気調査を素人がやろうと思っても、なかなか望んだ結果を得ることが難しいです。 浮気の証拠をしっかりと掴みたいという方は、探偵に依頼するのが無難でしょう。 今回紹介した内容以外に、浮気調査に関してご質問がある方や、大阪にお住まいの方で実際に浮気調査の依頼を検討しているという方は、お気軽にご相談ください。

 

浮気調査について色々とご紹介していますので、是非ご覧ください!
浮気調査TOPページ

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP