社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 探偵会社に依頼した方がいいのか?メリットとデメリット

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

探偵会社に依頼した方がいいのか?メリットとデメリット

夫の浮気

 

 

探偵会社に依頼した方がいいのか?メリットとデメリット

 

奥様が、ご主人の浮気調査をしたいと考えた場合

絶対的な確たる証拠がない状態であれば
まずは事実を確認して、その結果を見てから今後のことを考えたいと多くの方が考えられるでしょう。

探偵に依頼した場合と、ご自身で調査を行った場合のメリットとデメリットについてご紹介いたします。

 

探偵に浮気調査を依頼した場合のメリットその1

 

・ご主人にバレずに調査ができる
・周辺の人にも不審がられることなく、調査が可能
・確かな証拠をつかむことが出来る

 

例えば、職場の人、自宅周辺の人
下手な探偵は、対象者に集中するあまり、周りに一切、目が行き届きません
しかし、対象者はもちろんですが、周りにも決して不審がられることが無いように調査を行います。

 

浮気調査を成功させるためには、
対象者のみではなく、周り、誰にも不審がられることが無く調査を行う必要です。

 

もしご自身で調査を行って、失敗してしまった場合、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

 

我々探偵が浮気調査を行う際、色々と注意する必要がありますが中でも一番気を遣う点は

 

バレないことかもしれません。

 

バレたり、不審がられてしまうともう取り返しがつきません。

 

探偵が調査をしている?

 

とまでは思わなくても不信感が強くなると今後の調査に影響を及ぼす可能性が高くなります。

 

その為、不審がられないように細心の注意を払います。

 

経験豊富な調査員が複数で行う為、効果的な確たる証拠を掴む可能性が高くなるでしょう

 

浮気を疑っていることがバレたら、夫が証拠を隠したり、逆上したり、キレたり
このようになってしまったら
調査をしたいと考えても思うように調査結果を得ることができなかったり
余計な費用が掛かってしまったり

 

絶対にバレずに事実を確認したいと考えた場合

 

誰にも疑われずに、バレずに、効果的な、効率よく、確実に証拠を掴むことが重要となります。

 

 

 

依頼するメリット2

 

精神的な支え

 

弊社にはカウンセリングの資格や教育を受けたプロのカウンセリングが相談員が在籍しています。

 

探偵事務所だから調査だけを行っている組織、というものではありません。

 

ご相談者様の悩みを解決するためには、調査力だけではなく、相談事にも寄り添える必要があると考えております。

 

色々な悩みを抱えている方に寄り添って、解決にご協力できるよう

 

知識や経験豊富なスタッフがきめ細やかにご相談をお聞きいたします。

 

多くの方が

 

・話を聞いてもらって安心しました。
・色々迷っていましたが前向きに進めそうです。
・女性の相談員に話が出来て安心でした。

 

など、多くの言葉をいただきす。

 

相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。
誰にも相談できずに悩み苦しんでいる方のお力になれるようあなたに寄り添います。

 

事実を知ることによって、これからどのように対応すべきなのか
判断を迷わないようにするための判断材料となる事でしょう

 

迷っていたことが、吹っ切れるきっかけになるかもしれません

 

依頼するメリット3

 

ストレス、精神的な負担
常に動向を気にしたり
スマホを覗き見したり
気になってしょうがない、イライラがつのって
我慢できずに、問い詰めてしまう

 

GPSで位置の確認が出来たとしても、気になって、我慢することができない
1人で抱え込んでしまって、精神的に持たない

 

尾行などの調査をしようとしたら
なおさらでしょう、

 

知ることの辛さ
第三者から報告を受けるのと違って、
目の当たりにしてしまうと、気持ちを抑えることもなかなか難しいと思います。

 

常に疑心暗鬼になって疲れてしまう方も多いので、
「プロに任せたら精神的にラクになりました」とおっしゃる方も多いのです。

 

【考えられるデメリット】

 

でも、探偵事務所と言っても特徴はさまざま…
ではとにかく「探偵事務所」と名の付くところに任せれば大丈夫かというと、そうではありません。

 

探偵事務所と言っても特徴はさまざま

 

「探偵事務所にぼったくられた!」
「こんなに調査費用が高いなんて、聞いていない!」
「当初イメージしていた調査費用の倍以上もかかってしまった」
…と、消費者生活センターに相談が寄せられることも多いようです。

 

消費者生活センターへのトラブル相談案件

 

第1位は【料金】に関するトラブルです。

 

トラブルのほとんどが、探偵事務所の料金体系の分かりにくさが問題の種となっています。

 

探偵事務所の多くが契約時に決めた調査料金とは別に、実際に調査にかかった経費と延長料金を後から請求するシステムになっています。

 

そのため、

 

「契約前の料金体系は安いが、実際の調査に掛かった経費が高く、結果トータルコストが予想外に高額になってしまった」

 

という声が後を絶たないのです。

 

事実、探偵事務所には、料金が高いところと安いところがあります。
そして、調査の質にも差があります

 

どこの探偵事務所も質の高い調査ができるのかと言ったら、そうとは限らないのがこの探偵業界です。

 

大手と見せかけて、自社での調査員が不在

 

そのような会社がほとんどです。

 

本社には相応のスタッフがいても、支店にはスタッフが数名程度

 

調査は地元の小規模の探偵会社へ委託する。

 

そうなるとその委託した探偵会社の能力によって随分と調査レベルも変わってきます。

 

私もこれまでにも多くの他の探偵事務所の調査報告書を見てきました。

 

同じ探偵事務所の調査報告書なのに、内容のレベルが全く違う。

 

そのようなものを幾度も経験しました。

 

また、ご依頼者様の知らないところで、大切な個人情報が探偵他社に漏れてしまっている。

 

その会社はきちんと管理してくれているのか?

 

不安ですよね。

 

探偵業界はこのような形態で運営しているところが非常に多くあります。

 

ホームページにはいいことばかり、都合のいいように書きますので、実態が中々つかみにくくなっています。

 

探偵事務所へ相談の際には、気になる点は納得がいくまで確認することをお勧めします。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-6484-2460
・ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-7977

 

 

◆浮気・不倫調査についてのご相談
まずは、お気軽に「ライン」で相談(無料)も可能です

友だち追加

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP