社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪の探偵 浮気調査】iPhoneで浮気調査する方法とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【大阪の探偵 浮気調査】iPhoneで浮気調査する方法とは?

浮気調査

 

 

「夫の浮気調査をiPhoneで手軽に行いたい」
「浮気の確信がないから調査にお金をかけたくない」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
スマホを使って手軽に浮気調査をしたい方は多いでしょう。
そこで今回は、iPhoneで浮気調査をする方法について解説します。

 

□浮気調査に役立つアプリの機能

現在、浮気調査をするためのアプリはありません。
そのためiPhoneで浮気調査を行う場合はアプリまたはiPhone自身の機能を使う必要があります。

iPhone紛失時に見つけ出す機能である「iPhoneを探す」を利用して対象者の現在地が把握できます。
対象者のApple IDを聞き出すだけで利用できるサービスであるため、非常に簡単です。
しかし「iPhoneを探す」を利用する際に対象者に通知が行き、気付かれる場合もあるため注意しましょう。

また、iPhoneには過去50日の位置情報が保存されています。
対象者のiPhoneを扱う機会があれば、対象者が過去50日の間に訪れた場所や頻度、さらには滞在時間まで把握できます。

通話履歴や連絡先、SNSのメッセージ、画像や動画を見る行為です。
中には遠隔操作でカメラを起動させて盗撮したり、会話を録音できたりする機能もあります。

 

□iPhoneで行う浮気調査の注意点

*浮気調査の証拠として法的に役に立たない

離婚や慰謝料を目的とした浮気調査を希望の方は、iPhoneによる浮気調査で得られた証拠では不十分です。
基本的に「浮気相手との性交渉現場を収めた写真や動画」もしくは「探偵事務所の調査報告書」が浮気の証拠として法的に有効です。

 

*非合法である

他人のスマホのロックを許可なしで解除したり、アプリをダウンロードしたりするのは犯罪です。
浮気調査のためにしたことで訴えられては、本末転倒ですよね。
iPhoneによる浮気調査をする場合は事前にプライバシーに関する法律の知識が必要です。

 

*ばれる可能性が非常に高い

個人情報保護の観点から規制が厳しくなっており、遠隔操作によってアプリを起動した場合、相手のスマホに通知が行く場合が多いです。
またアプリのアイコンを非表示できない場合もあるため、ばれる確率が非常に高いです。

これらのことからiPhoneの機能の使用は本格的な浮気調査のためではなく、双方の合意の元「浮気の防止」程度にとどめておきましょう。

 

□まとめ

今回はiPhoneで浮気調査する方法について解説しました。
iPhoneによる浮気調査はリスクが高く、法的に有効な証拠も得られません。
慰謝料を請求したい方は探偵に浮気調査を依頼しましょう。
当社は大阪を中心に全国に124拠点を持つ浮気調査専門探偵社です。
浮気調査をお考えの方はお気軽にご連絡ください。

 

まずはお気軽にご相談ください。メールで気になることをお気軽にお問い合わせください!
浮気調査無料相談メールフォームはこちらです!

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP