社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の不倫調査を徹底解説】浮気調査でよくあるトラブルと注意点

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の不倫調査を徹底解説】浮気調査でよくあるトラブルと注意点

夫の浮気

 

 

「浮気調査を依頼したいけど、トラブルがないか心配。」

 

「浮気調査でよくあるトラブルや注意点について知りたい。」

 

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

 

浮気調査をするにあたって、発生する可能性があるトラブルは事前に想定しておきたいですよね。

しかし、浮気調査を実際に行ったことがないとどのようなトラブルが発生するかわからないでしょう。

 

そこで今回は、浮気調査でよくあるトラブルや注意点について紹介します。  

 

  □浮気調査でよくあるトラブル

 

  *調査費用が高すぎる 浮気調査を依頼する探偵事務所とのトラブルの中で特に多いと言われているのが、探偵事務所からの請求金額が高すぎるということです。

 

悪質な探偵事務所に申し込んでしまうと、調査の質が悪いのにも関わらず、高額な調査費用を請求してくる場合があります。 優良な探偵事務所であれば、調査が始まる前の段階で見積もりを出してくれる場合もあるので、探偵を選ぶ際は、依頼する探偵事務所が優良なところなのかどうか確かめておきましょう。

 

また、調査中の交通費などの経費が調査費用に含まれている場合とそうでない場合があります。

後者の場合、調査費用とは別で多額の経費がかかり、トラブルに発展するケースもあります。 どこまでが調査費用に含まれるかなども事前に確認しておきましょう。  

 

*調査内容が適当 探偵に浮気調査を依頼しても、悪質な探偵事務所の場合、浮気調査の内容が雑であったり、実際にはならない証拠をもって調査終了としたりする場合があります。

悪質な探偵事務所の中には、浮気調査が混雑する時期になるとアルバイトの調査員を雇って人員を補う事務所もあります。 そのような探偵事務所で依頼して浮気の証拠を得たとしても、有効な証拠になり得ない場合があります。

 

 *調査報告書が簡易的 浮気調査が終わると、探偵事務所が調査報告書を作成し依頼主に渡すのですが、探偵事務所によっては簡易的な調査報告書しか渡してこない事務所もあります。

調査報告書は浮気の証拠として、決められた様式を満たせば、裁判でも提出できるような重要な書類です。 依頼する会社がどのような調査報告書を渡すか、事前にその会社に確認をとっておくと安心です。

 

 □まとめ 今回は、浮気調査でよくあるトラブルや注意点について紹介しました。 浮気調査を依頼する際は、きちんと信頼を置ける探偵事務所に調査を依頼しましょう。 今回紹介した内容以外に、浮気調査に関してご質問がある方や、大阪にお住まいの方で実際に浮気調査の依頼を検討しているという方は、お気軽にご相談ください。

 

 

浮気調査について、色々とご紹介していますのでこちらも是非ご覧ください!
浮気調査について基本的な色々なことをご紹介しています。

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田北
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館1階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・心斎橋/探偵学校 大阪校
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-4862-5857

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP