社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の浮気・不倫調査】探偵が調査する浮気調査の期間ってどれくらい?浮気調査のプロである探偵が解説!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【探偵の浮気・不倫調査】探偵が調査する浮気調査の期間ってどれくらい?浮気調査のプロである探偵が解説!

パートナー(夫や妻)の浮気や不倫に悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
浮気調査を検討し始めると、始めての方はわからないことがたくさんあると思います。
「浮気調査ってどれくらいの期間かかるの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回、浮気調査の期間について探偵事務所が解説します。

 

□期間

浮気調査の期間にはバラツキがあります。
これには理由があり、浮気調査を行う際、依頼者よって事情が異なったり、下見調査を行わないといけなかったり、浮気の証拠を複数手に入れたりする必要があるからです。
依頼を受けてすぐに調査開始というわけではなく、下見調査のように事前に準備しないといけません。
そして、浮気の証拠は一つだけだと浮気と認められることはないので、複数の証拠を手に入れる必要があります。
そのため、浮気の事実だけを知りたい場合は、異性と手を繋いでいるところやキスをしている現場などの撮影をすれば良いだけなので調査期間は1~2週間程度で済みます。
しかし、裁判を起こすための浮気調査の場合は最低でも2~4週間程度かかります。
先ほども少し説明したように、世間一般では一つの証拠で浮気と認められますが、裁判では証拠が一つだけでは浮気と認められません。
裁判では不貞行為をしたかどうかで浮気したかしていないかの判決が決まります。
このように、浮気調査の目的によって期間にバラツキが出るのです。

 

□調査期間を短くするには

探偵の調査をうまく進めるには、情報が重要です。
相手が怪しい行動をとっている曜日や怪しいと思った言動などを記録しておくと調査がうまく進みやすいです。
また、これらは調査をうまく進めるだけでなく、調査をする日や時間を絞れるため費用も抑えられます。
調査対象者に警戒されないことも重要です。
警戒されてしまうといくら探偵といっても調査は難航するので、警戒されないように注意しましょう。

 

□依頼する前の注意点

上記でも説明したように、一番避けたいことは警戒されることです。
浮気調査を依頼したことで挙動不審な行動をとってしまうケースはよくあります。
そうなると、警戒され調査が難航し、調査が打ち切りになりやすいです。
そのため、依頼する前に心の準備をしておき、平常心を保ちましょう。

 

□まとめ

浮気調査の期間は一概とは言えず、対象者によって変動します。
調査を成功させるには、依頼者の協力も必要です。
浮気を疑っている方は一度探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか。
当社では経験豊富な探偵による質の高い様々な調査を行なっています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP