社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気調査で彼氏の浮気が発覚!慰謝料を請求できる?大阪の探偵業者が解説

社長ブログ一覧

ブログ

浮気調査で彼氏の浮気が発覚!慰謝料を請求できる?大阪の探偵業者が解説

「彼氏の行動が最近おかしいけど、浮気じゃないよね・・・」
「浮気をされてたら、彼氏に対して慰謝料って請求できるの?」
彼氏の行動がいつもと違ったり、何か変だと感じたりすると浮気を疑ってしまいますよね。
また、彼氏の浮気が発覚した時、慰謝料の請求ができるのか気になる方もいるかと思います。
そこで、今回は「浮気をしている彼氏の行動、彼氏・彼女に対して慰謝料の請求が可能か」について詳しく解説します。

 

□浮気をしている彼氏の行動
彼氏の行動がいつもと違う、何か変だと感じたことはありませんか?
もしかしたら、その行動が浮気をしている可能性がある行動に当てはまるかもしれません。
ここでは、「彼氏」に焦点を当て、どんな行動をしていたら浮気をしている可能性が高いかについて解説します。

 

*連絡が少なくなった
連絡がないことがそのまま浮気につながるわけではありませんが、いつも頻繁に連絡をしていたのに急に少なくなった場合、浮気の可能性があるかもしれません。
考えられる理由としては、浮気相手と過ごしているから連絡をする時間がないといったことが挙げられます。
急に連絡が少なくなった場合は注意が必要でしょう。

 

*接触を拒まれる
家に呼ぶ・車に乗せるのを拒むようになった場合には注意が必要です。
これらの接触を拒むことから、浮気相手と会っていた証拠が残っている可能性が考えられます。
髪の毛・料理後のキッチン・女性用の香水の匂いなどの浮気相手につながる痕跡から浮気が発覚するのを恐れている可能性があります。

 

□彼氏・彼女でも慰謝料の請求が可能?
恋人同士の関係、すなわち結婚していない場合には、浮気に対して慰謝料を請求することは難しいでしょう。
これは法律で、「婚姻関係の場合は慰謝料の請求ができる」となっているためです。
しかし、諦めるにはまだ早いです。
夫婦でなく、彼氏・彼女でも慰謝料を請求可能な場合があります。
それは「婚約している・事実婚」といった場合です。
この場合、慰謝料の請求という点で見ると、結婚している時と同じ扱いになります。
また、宣誓書と呼ばれる文書を作成し、「浮気をしたら慰謝料〜〜円を支払う」といった内容が含まれていれば、浮気をされた際に慰謝料を請求することができます。
以上のように、浮気に対して慰謝料を請求できるケースはあります。
しかし、結婚を考えているが婚約などをしているわけではない場合には、慰謝料の請求は難しくなるでしょう。

 

□まとめ
以上、「浮気をしている彼氏の行動、彼氏・彼女に対して慰謝料の請求が可能か」についてご紹介しました。
浮気をしている可能性のある行動の例や、恋人でも慰謝料を請求できるケースがあるということをお分かりいただけたかと思います。
今回の記事を参考に、彼氏・彼女の浮気調査の依頼を検討してみてください。
また、当社では調査依頼でなくてもご相談することが可能です。
何かご相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP