社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気を見抜く方法とは?嘘をついた時の行動や仕草について解説!

社長ブログ一覧

ブログ

浮気を見抜く方法とは?嘘をついた時の行動や仕草について解説!

浮気をしているのではないかと夫を疑い始めても、なかなか確証を得るのは難しくありませんか?
「相手が浮気している気がする」「嘘を見抜く方法を知りたい」
疑っている方の中にはこのような悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、嘘を見抜くために注目すべき行動や仕草について紹介します。

 

□嘘をつくときの心理
浮気をしているということを言ってしまうと、信用を失います。
2人の関係が崩れたり、その後の面倒なことを避けたかったり、自分も相手も傷つきたくないと思ったりするため、嘘をつく傾向があります。
これらの嘘は2人の関係を守るためだと考える方もいます。

 

□嘘を見抜く方法
*目を逸らす
嘘をつくとき、不自然に目をそらします。
会話をしているときに不自然に目をそらすようになった場合、浮気や隠し事をしている可能性があります。

 

*顔を触る
嘘をつくとき、顔を触ります。
これは顔を隠したい欲求が無意識に現れるからです。
嘘をつくとき緊張状態になり、毛細血管が拡張します。
その時に人間はよく鼻を触るといった行動をとりやすいです。
会話している時に顔の口や鼻を触っている場合は注意しましょう。

 

*口数
嘘をついた時、口数が変化します。
誤魔化そうとして口数が増えたり、余計なことを話すとバレてしまうということを避けるために口数が減ったりすることがあります。
何となく口数が変化したと思った場合、浮気の可能性があります。

 

*優しい
嘘をついたときの罪悪感から優しくなることがあります。
特に理性や正義感の強い人にはこのような傾向があるので、注意しましょう。

 

*たとえ話
嘘をついたときの不安により、自分の話を友人の話や他の何かにたとえて話してくることがあります。
これはその話を聞いた時の相手の反応を見るためであるので、たとえ話が多くなった場合注意しましょう。

 

*早口
嘘をついていることがバレそうになった場合、早口になることがあります。
これは早くその話題を終わらせようという心理が表れるからです。
早口になったと感じた場合、もう少し深掘りして質問してみるともっと早口になることがあります。
この場合は嘘をついている可能性があるので注意しましょう。

 

*スマホ
浮気を疑うような質問をした際、無意識にスマホを触り出すと浮気の可能性があります。
これは、スマホでのやり取りを見られないように隠そうという思いが無意識に行動に表れるからです。
このような行動をとった場合は注意しましょう。

 

□まとめ
浮気などの嘘をつく時は行動や仕草に表れやすいです。
浮気を疑っている方は、一度これらの行動や仕草に注意して会話してみてはいかがでしょうか。
当社では経験豊富な探偵による質の高い様々な調査を行なっています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP