社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気している嘘を見抜く方法とは!大阪の探偵が解説します

社長ブログ一覧

ブログ

浮気している嘘を見抜く方法とは!大阪の探偵が解説します

「最近、いつも夫の帰りが遅くて不安」
「嘘を見抜く方法を知りたい」
こういった不安をお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
パートナーの浮気が気になり始めると、嘘をついていないか不安になりますよね。
しかし、嘘を見抜くのはなかなか難しいもの。
そこで今回は、パートナーが浮気していないか不安になっている方に向けて、嘘を見抜く方法についてご紹介します。

 

 

□よくある嘘

 

浮気している方は、実際にどういった嘘をついているのでしょうか?
よくある嘘は、以下の3つです。

 

・友達と飲みに行く
・仕事(残業)
・浮気なんてするわけがない

 

こういったことを頻繁に言われている場合は、浮気の際の嘘である可能性があります。

 

 

□嘘をついているときの行動5パターン

 

浮気をしている方が嘘をついている場合、行動に現れることが多いです。

 

・挙動不審である
・言い訳が多くなる
・早口で話す
・妙に優しくなる
・スマホを触りがち

 

こういった行動は多くありませんか?
嘘をついている際に、人は上記のような行動を取りやすくなるため、いくつも当てはまっている場合は浮気している可能性が高いです。

 

 

□見抜く方法3選

 

では、実際に見抜くためには何を意識すればいいのでしょうか?

 

*目線を確認しよう
人の心理状態が、最も表れやすいのは「目線」です。
やましい気持ちがあると、いつもと違う方向へ目線を持っていくことがあります。
大切な話をしているときに目線をそらしたり、前までは目をみてしっかりと話していたのに、目が合わなくなったりしたときには注意しましょう。
また、反対にやましくないという気持ちを表すために、目線をやたら合わせてくる場合もあります。
そのため、むやみに凝視してくるときにも注意が必要です。

 

*二者一択の質問をしてみる

質問に対してイエスもしくはノーで答えられるものであっても、質問で返してくるようなことがあれば、浮気の嘘をついている可能性があります。
歯切れが悪くなったり、話をそらしたりしてくる場合には、注意しましょう。

 

*LINEのトーク履歴を確認する
パートナーがLINEを使用して入れば、トーク履歴が削除されていないか確認してみましょう。
トーク履歴は基本的に最新順に並んでいます。
しかし、上の方にトーク履歴があるのにも関わらず、会話の内容が少ないといった場合には、浮気している可能性がぐっと高まります。
相手が浮気の際に嘘をついているかどうか、判断する際に利用できます。

 

 

□まとめ

 

今回は、パートナーが浮気していないか不安になっている方に向けて、嘘を見抜く方法についてご紹介しました。
パートナーが浮気しているかもしれないと、不安な気持ちで過ごす日々は辛いですよね。
相手が浮気しているかどうか、嘘をついているかどうかを見抜くことができれば、少しは不安が解消されるかもしれません。
ぜひ今回の記事を、嘘をついていないか見抜く参考にしてみてください。
また、当社では浮気調査を承っています。
ご自身だけで、浮気している証拠を掴むことは難しいです。
気になった方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP