社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪の探偵が解説】浮気調査は実際どこまで行えるの?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について ブログ

【大阪の探偵が解説】浮気調査は実際どこまで行えるの?

 

「最近、夫の動向がおかしい。もしかしたら浮気をしているかもしれない。」
「探偵に浮気調査を依頼しようか悩んでいるけれど、実際どこまで調べてくれるのだろう。」
こういった不安や疑問をお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
パートナーが浮気しているかもしれないときに、探偵に浮気調査を依頼する方は少なくありません。
しかし多くの方にとって探偵はあまり馴染みがなく、不安になってしまいますよね。
そこで今回は、浮気調査は実際どこまで調べてくれるのかをご紹介します。

 

 

□浮気調査は違法?

 

探偵が実際に業務として行うことは、基本的には合法です。
しかし、中には違法とみなされるものも存在します。
浮気調査は、他人のプライバシーに踏み込むものであるため、個人情報や人権といったことを踏まえると、違法行為と指摘されてしまうこともあるのです。
では、実際にどういったことを調査できるのでしょうか。

 

 

□実際の調査内容

 

探偵は依頼を受けた際に、主に以下の方法で証拠を集めます。

 

*尾行・張り込み
浮気が発覚した際に、裁判や調停を行うことになった場合、有効とするためには不貞行為を立証しなければなりません。
そのため、写真や映像におさめることが重要になります。
探偵は、こういった場面を証拠として押さえるために尾行や張り込みを行います。

 

*現場撮影
尾行や張り込みを行い、決定的な場面に遭遇した場合、カメラやビデオを用いて確実な証拠を押さえます。
この際には、望遠カメラを使用して遠くから対象者にバレないように撮影します。
また、不貞行為を行う可能性がある場合、大体は昼間ではなく夜間のケースがほとんどです。
そのため、暗視カメラを用いて撮影することで、暗闇であっても顔がわかるように撮影を行えます。

 

 

□できないこと

 

探偵は、警察や弁護士のように権限を持っているわけではないため、戸籍情報を取得できません。
基本的に、法を犯す恐れがある行為に関しては、探偵はできないことを踏まえておきましょう。

 

 

 

□まとめ

 

今回は、浮気調査は実際どこまで調べてくれるのかをご紹介しました。
浮気調査は個人で行うこともできます。
しかし、個人であっても法を犯してしまう危険性はあります。
そのような点に不安がある方は、プロである探偵を検討してみてはいかがでしょうか。
また、当社では、長年の経験を基に浮気調査を行っています。
万が一浮気をされてしまった場合には、証拠を押さえることが何よりも重要です。
気になった方は、一度お気軽にご相談ください。

 

浮気調査の相談事例について色々とご案内していますので、こちらも是非ご覧ください!
相談事例

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP