社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. GPS?カメラ?探偵が浮気調査で用いる道具をご紹介します!

社長ブログ一覧

ブログ

GPS?カメラ?探偵が浮気調査で用いる道具をご紹介します!

「探偵が浮気調査で使う道具にはどのようなものがあるの?」
「自分で調査する際の参考に探偵の道具を知りたい!」

最近、探偵に浮気調査をご依頼する方が増加しています。
しかしながら、探偵が浮気調査で使用する道具について詳しく知る方は少ないのが現実です。
実は、探偵が調査を行うにあたり、使用しなければならない道具はある程度定まっています。

今回は、浮気調査にご関心をお持ちの方に向けて、探偵が浮気調査で使用する道具についてご紹介します。

 

□探偵による浮気調査で使用する道具

探偵が浮気調査を行う際に使う道具は主として5つあります。

 

*その1:カメラ

カメラは決定的な証拠を撮影するために欠かせないアイテムです。
しかしながら、探偵が使用するカメラは1つではなく、以下の3つのカメラを主として使用します。

・ターゲットの近くで使用する「小型カメラ」
・ある程度の距離から鮮明に撮影する「一眼レフカメラ」
・動画で証拠を残すための「ビデオカメラ」

 

*その2:録音機器

録音機は、ターゲットとその相手方の会話内容の録音や、ターゲットの動きの流れを残すために使用されます。
録音機器はメモよりも簡単に記録を残せるというメリットがあります。

 

*その3:双眼鏡・単眼鏡

双眼鏡や単眼鏡は、遠距離からターゲットを張り込むために使用されます。
この確認をもとに、撮影やさらなる接近を行います。

 

*その4:GPS装置

GPS発信機は、ターゲットの追跡に使用されます。
浮気調査で主として使用されるGPS装置は、リアルタイムで位置情報を示すタイプです。
浮気調査としてGPSを使用することは、パートナーの配偶者様による依頼に基づく調査であれば、法律に違反しません。

 

*その5:変装道具

ドラマやアニメの影響で、変装道具は大掛かりなものだと考えられる傾向があります。
しかしながら、実際の変装道具は「マスク」や「メガネ」、「帽子」や「上着の着替え」です。
「帽子」や「上着の着替え」は、服装でターゲットに調査がばれてしまわないために、リバーシブルのものがよく使用されます。

 

□まとめ

今回は、探偵が浮気調査で使用する道具についてお伝えしました。
探偵が浮気調査で使用する道具は、今回ご紹介した主な5つです。
また、それらは一般に想像されるものよりもシンプルなものです。
探偵と協力して調査を行う方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

当社では、パートナーの浮気調査のご依頼を承っています。
また、裁判で用いられる調査報告書の作成のご依頼も承っています。
大阪周辺でパートナーの浮気調査をお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP