0120-000-783
TEL
お問い合わせ
MENU
【探偵の浮気調査】大阪在住の方必見!浮気調査のグッズを紹介します!
「浮気調査に効果的なグッズが知りたい」「相手に気づかれず浮気調査したい」このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。最近の浮気調査のグッズは大変種類が多く、高性能です。一方で、使い方次第では違法行為とされる場合があります。そのため、今回は浮気調査のグッズを使用する際の注意点について詳しく解説します。
□浮気調査のグッズ
最近の浮気調査のグッズは高性能で、ネットから簡単に手に入ります。多くの種類が存在するため、代表的なグッズを紹介します。
*小型カメラ小型カメラは「CCDカメラ」が一般的です。CCDカメラとは、Charge Coupled Deviceカメラの略です。スマホと同じタイプのカメラで、ペン型や眼鏡型など多岐に渡ります。CCDカメラは肉眼で気がつくことがほとんど不可能で、wi-fi機能がある場合はスマホから場所を選ばずに撮影できます。
*ICレコーダーと盗聴器ICレコーダーとは、フラッシュメモリなどのIC(集積回路)に音声を記録する電子機器です。IC レコーダーや盗聴器は24時間持続のバッテリー搭載で、1万円以下の商品が多くあります。浮気調査グッズの中では比較的リーズナブルなグッズだと言えます。また、室内のコンセントを電源にするタイプは、半永久的に使用可能です。
□グッズを使う際の注意点
確かに、浮気調査のグッズは便利で調査に有効ですが、法律に抵触する恐れがあります。個人で浮気調査をする際に気をつける注意点を紹介します。
*プライバシーの侵害浮気調査のために、無断でICレコーダや盗聴器を仕掛ける行為は、公益性の範囲を超えたプライバシーの侵害です。また、スマホに無断で浮気調査アプリをインストールする場合もこれに該当します。
*電波法に抵触する盗聴行為が電波法に抵触する場合、懲役1年以下、20万円以下の罰金もしくはその両方が科せられます。盗聴器などのグッズは用途を制限するか、使用を避けた方が良いでしょう。
□探偵に依頼する
浮気調査はプライバシーの侵害のように法律の範囲内を超えた場合、警察に逮捕される恐れがあります。そのため、そのようなリスクを避けるために「探偵事務所」に依頼することをお勧めします。個人で調査するより効率的で安心ですし、確実な不貞行為の証拠が得られます。
□まとめ
今回は浮気調査のグッズを使用する際の注意点について詳しく解説しました。浮気調査は手軽に調査できる分、知らないうちに犯罪行為に抵触する可能性があります。そのため、失敗のリスクや全体的なコストを考えると、探偵へ依頼することをお勧めします。何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。
女性の相談員からのメッセージです。色々と参考にできることも多いと思いますよ!女性相談員からのメッセージ
無料相談・お問い合わせ
無料お問い合わせ
女性相談員ダイレクトコール
メールお問い合わせ
相談・調査に関することなら、お気軽にお問い合わせください。
TOP
「浮気調査に効果的なグッズが知りたい」
「相手に気づかれず浮気調査したい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
最近の浮気調査のグッズは大変種類が多く、高性能です。
一方で、使い方次第では違法行為とされる場合があります。
そのため、今回は浮気調査のグッズを使用する際の注意点について詳しく解説します。
□浮気調査のグッズ
最近の浮気調査のグッズは高性能で、ネットから簡単に手に入ります。
多くの種類が存在するため、代表的なグッズを紹介します。
*小型カメラ
小型カメラは「CCDカメラ」が一般的です。
CCDカメラとは、Charge Coupled Deviceカメラの略です。
スマホと同じタイプのカメラで、ペン型や眼鏡型など多岐に渡ります。
CCDカメラは肉眼で気がつくことがほとんど不可能で、wi-fi機能がある場合はスマホから場所を選ばずに撮影できます。
*ICレコーダーと盗聴器
ICレコーダーとは、フラッシュメモリなどのIC(集積回路)に音声を記録する電子機器です。
IC レコーダーや盗聴器は24時間持続のバッテリー搭載で、1万円以下の商品が多くあります。
浮気調査グッズの中では比較的リーズナブルなグッズだと言えます。
また、室内のコンセントを電源にするタイプは、半永久的に使用可能です。
□グッズを使う際の注意点
確かに、浮気調査のグッズは便利で調査に有効ですが、法律に抵触する恐れがあります。
個人で浮気調査をする際に気をつける注意点を紹介します。
*プライバシーの侵害
浮気調査のために、無断でICレコーダや盗聴器を仕掛ける行為は、公益性の範囲を超えたプライバシーの侵害です。
また、スマホに無断で浮気調査アプリをインストールする場合もこれに該当します。
*電波法に抵触する
盗聴行為が電波法に抵触する場合、懲役1年以下、20万円以下の罰金もしくはその両方が科せられます。
盗聴器などのグッズは用途を制限するか、使用を避けた方が良いでしょう。
□探偵に依頼する
浮気調査はプライバシーの侵害のように法律の範囲内を超えた場合、警察に逮捕される恐れがあります。
そのため、そのようなリスクを避けるために「探偵事務所」に依頼することをお勧めします。
個人で調査するより効率的で安心ですし、確実な不貞行為の証拠が得られます。
□まとめ
今回は浮気調査のグッズを使用する際の注意点について詳しく解説しました。
浮気調査は手軽に調査できる分、知らないうちに犯罪行為に抵触する可能性があります。
そのため、失敗のリスクや全体的なコストを考えると、探偵へ依頼することをお勧めします。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。
女性の相談員からのメッセージです。色々と参考にできることも多いと思いますよ!
女性相談員からのメッセージ