社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵が解説!プロが浮気調査に使う道具とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪の探偵が解説!プロが浮気調査に使う道具とは?

探偵

 

 

 

「浮気調査ではどのような道具が使われているのだろう?」
「浮気調査の方法を具体的に知りたい。」
このように、疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
普段の生活では、浮気調査について詳しく知る機会はなかなかないですよね。
そこで今回は、浮気調査に用いられる道具についてご紹介します。

 

 

□浮気調査で用いられる道具

 

*カメラ・ビデオカメラ

浮気の証拠として、ラブホテルに出入りする様子を捉えた写真や動画はとても有効です。
そのため、浮気調査では写真や動画で証拠を残すことがとても重要です。
遠い場所からでも、はっきりと顔が確認できる写真を撮るために、画質の良いカメラを使用します。
また、ライターやペン型のカメラを使用することもあります。
普段から誰もが持っているものだとカメラだと気づきにくいでしょう。
小型カメラはたくさんの種類がありますが、違法性がないものを使用しているため、ご安心ください。

 

*暗視カメラ

浮気調査は夜間に行われることも多いです。
ラブホテルの周囲は街灯も少ない場合があり、夜間は通常のカメラでは撮影が困難です。
そのような状況でも、しっかりとした写真を撮れるように、暗視カメラを使用します。

 

*ボイスレコーダー

調査対象者と浮気相手の会話を記録する時に使用します。
会話から次の行動を予測したり、交友関係に関する情報を得たりすることでよりスムーズに調査を行います。
また、聞き込みを行った際の内容を記録するためにもボイスレコーダーが活躍します。
ボイスレコーダーは、対象者を撮影するなどの技術が要らないため、素人でも使いやすい道具です。

 

*単眼鏡

単眼鏡は双眼鏡に比べてサイズが小さいという特徴があります。
片手に収まるサイズのものも多いため、街中での浮気調査で使用しても違和感がないでしょう。
対象者の行動を離れたところから監視する際に使用します。

*変装アイテム

張り込み中や尾行している時に怪しまれてしまっては、対象者が警戒しスムーズに浮気調査が行えません。
そのため、街中に紛れる必要があります。
帽子やサングラス、マスクなどの変装アイテムを使いこなしてバレにくくします。

 

 

 

ガルエージェンシー

□まとめ

今回は、浮気調査に用いられる道具についてご紹介しました。
どのような目的で、それぞれの道具が使われているかがお分かりいただけたと思います。
当社は、探偵による調査だけでなく、知識が豊富な相談員がお悩みをお伺いします。
大阪で探偵への依頼をご検討中の方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

◆現在の社会では様々なトラブルが身の回りに起こっています。
「まさか、私に!?」と言うことも。まずは、お気軽にご相談ください。
これまで様々な、悩みやトラブルを解決してきた探偵社ガルエージェンシーが、あなたのお力になります。

探偵社ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-7977

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP