社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪で浮気調査!自分で調査した時の失敗例をご紹介!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪で浮気調査!自分で調査した時の失敗例をご紹介!

浮気

 

夫や妻の浮気調査を検討中の方の中には、まずは調査を自分一人でしてみようと思っている方もいるのではないでしょうか。
一方で、自分で調査すると失敗をするかもしれないと不安になりますよね。
探偵に依頼することなく浮気調査を自分一人で行った場合に陥ってしまう失敗パターンは様々です。
そこで、今回は浮気調査を自分で行った時の失敗例をご紹介します。

 

□浮気調査がバレた!
浮気調査を自分一人で行った時の最も典型的な失敗例が相手に調査がバレることです。
相手に浮気調査がバレる原因は主に二つあります。
一つ目は相手の警戒心が異様に高いことです。
警戒心が高い相手は妻や夫の怪しい行動を警戒しているため、ちょっとしたことでもすぐに気づいてしまします。
もう一つは、慣れない尾行や張り込みでミスをするということです。
探偵とは違い、細心の注意を払っていたとしても、慣れない尾行や張り込みでボロが出て見つかってしまうことがあります。

 

□調査中に不審者扱いされた!
現在の日本ではストーカーによる犯罪が多発しています。
そのため、尾行や張り込みをしていると、ストーカーと勘違いされて警察に職務質問をされたり、周囲の人に通報されたりすることがあります。
こうなると、調査が続行できないだけでなく、最悪の場合は相手に気づかれてしまいます。
探偵であれば、こうした場合でも依頼を受けていることを示すことができるので、うまく対応できるようです。
また、しっかりとした証拠を押さえようとして、ついつい他人の住居へ侵入してしまい、不法侵入で捕まるという可能性もあるのではないでしょうか。

 

□集めた証拠が不十分!

不倫や浮気に関する法律は詳しい人でないときちんと把握できないほど複雑です。
夫や妻の浮気現場を押さえ証拠をつかんだと思っていたとしても、裁判では浮気の証拠として認められないケースも多々あります。
また、カメラやボイスレコーダーの性能が低く、証拠となるには不十分であると判断される場合も少なくないようです。
努力が一瞬にして無駄になってしまう、残念な失敗例ですね。

 

 

浮気調査の調査事例について色々とご案内していますので、こちらも是非ご覧ください!
浮気調査事例

総合探偵社ガルエージェンシー

 

□まとめ
今回は浮気調査を自分で行った時の失敗例をご紹介しました。
最も典型的な例として相手に浮気調査がバレてしまうというケースがあるようです。
また、調査中に警察に捕まったり、証拠が認められなかったりするのも悔やまれる失敗なのではないでしょうか。
こうした失敗に陥らないためにも、浮気調査はなるべく探偵に依頼するのがおすすめです。
少しでも気になった方はぜひ一度当社にお問い合わせください。

 

 

◆探偵社ガルエージェンシー

・梅田北
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL 06-6147-8866
・新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL 06-4862-5770
・心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL 06-4862-5857

 

 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-020

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP