社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気調査を探偵に依頼するメリットを徹底解説します!

社長ブログ一覧

ブログ

浮気調査を探偵に依頼するメリットを徹底解説します!

「最近の夫の素行が不可解だから、探偵に調査を依頼したいわ…!」
「探偵を雇うメリットはあるのかしら…?」

パートナーの浮気調査を探偵に依頼する方は、近年増加しています。
しかしながら、多くの方は自分で調査を行うことと、探偵に依頼することではどのような違いがあるのかをご存知ではありません。

今回は、浮気調査をお考えの方に向けて、浮気調査を探偵に依頼するメリットについてお話しいたします。

 

□浮気調査を探偵に依頼するメリット

自らの手でパートナーの浮気調査を行うことをお考えの方もいらっしゃいます。
しかしながら、それには限界もあります。
自力では限界のある部分を補えるのが、探偵による浮気調査です。
探偵による浮気調査には3つのメリットがあります。

 

*その1:浮気の有無がより明らかになる

自力で調査を行った際に、それが浮気であると断定できない場合があります。
例えば、追跡した時がたった一度の仕事の同僚との食事だったということもあります。
このような事態に遭遇した際に、即座に浮気であると断定することはできません。

実際、浮気や不倫は継続的なものであるため、調査は長期に渡って行われます。
したがって、時間や根気が必要であるため、探偵に依頼することで楽に調査が行えます。

 

*その2:離婚や慰謝料の裁判に必要な証拠が集まる

調査によって浮気や不倫が発覚した際、離婚や慰謝料の請求の裁判をお考えになる方もいらっしゃいます。
裁判の際は、しっかりとした浮気調査の報告書を提出する必要があります。

しかしながら、自らの手で報告書を作ることは非常に困難です。
探偵に調査を依頼することで、裁判で使える浮気の調査報告書を作成してもらえる場合もあります。

 

*その3:調査が発覚しづらい

自分で調査を行うには、変装やGPS装置の準備といったコストだけでなく、発覚してしまうリスクも考える必要があります。

しかしながら、探偵は調査のプロです。
調査に必要なものだけでなく方法も、長年の経験に基づいたしっかりとしたものです。
したがって、自力で行うよりも発覚するリスクは非常に小さいはずです。

 

□まとめ

今回は、浮気調査を探偵に依頼するメリットについてお伝えいたしました。
探偵に依頼することで、自力では困難な調査も容易に行ってもらえるというメリットがあります。

当社では、長年の経験をもとに探偵による浮気調査のご依頼を承っています。
大阪周辺でパートナーの浮気や不倫についてお悩みの方は、ぜひ当社へご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP