社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気調査をする前に必要な覚悟と準備とは?大阪の専門業者が解説!

社長ブログ一覧

ブログ

浮気調査をする前に必要な覚悟と準備とは?大阪の専門業者が解説!

「最近夫の素行が怪しいけど、浮気してないよね・・・」
「探偵に浮気調査を依頼したいけど、何か準備しておくことってあるのかな?」
夫の行動から浮気を疑っている場合、自分で調査したり、探偵に浮気調査を依頼したりすることで浮気が事実かどうかはっきりさせたいですよね?
また、浮気調査には準備・覚悟が必要なことをご存知でしょうか?
そこで今回は、「浮気調査をするにあたって必要な覚悟・準備」について詳しく解説します。

 

□すべてを知ってしまう覚悟
パートナーの浮気を疑っている時の不安・心配な気持ちは非常に辛いかと思います。
そこで、浮気調査をしてもらい浮気が事実かどうか突き止めるということを目的とする方は多いかと思います。
しかし、この浮気調査の依頼には必要な覚悟が存在します。
それは、「すべてを知ってしまう」という覚悟です。
浮気が事実である場合、無情にも決定的な証拠が出てきます。
「こんなこと知らなければよかった」と後悔するようなものも出てくるかもしれません。
浮気調査の依頼には、事実が明らかになることへの覚悟が必要ということを覚えておきましょう。

 

□必要な準備
ここでは、浮気調査を依頼する前に必要な準備について解説します。
事前に準備しておくことには、浮気調査の費用を抑えられる・有利に話を進められるなどメリットがたくさんあります。

 

*浮気をしていると思われるタイミングを特定する
帰宅時間が遅くなったり、急な飲み会や残業が増えたりすると浮気をしている可能性があるのではないかと思いますよね?
そういったタイミングを記録しておきましょう。
「出勤時間や帰宅時間・帰宅時間が遅かった時の理由・車の走行履歴」などパートナーの行動を明確にできるものを記録するのがポイントです。

 

*できる限り浮気の証拠を集める
浮気をしていることを証明するためには、ホテルへの出入り・浮気相手の家への出入りなどの決定的な証拠が必要です。
これは、探偵に浮気調査を依頼することで得られるものですが、「浮気しているかも」と疑っている状態で調査依頼をするのには迷いもあるでしょう。
そこで、自分の力で集められる重要な証拠となるものを以下で挙げます。
「クレジットカードの明細・賃貸契約書・浮気相手へプレゼントした可能性のあるもの・メッセージの履歴」などを発見した場合、写真に収めたり、コピーを取ったりして証拠にできるように残しておきましょう。

 

□まとめ
以上、「浮気調査をするにあたって必要な覚悟・準備」についてご紹介しました。
事実が明らかになる覚悟・事前に自分でできる調査を行う、といったことが大切でした。
浮気を疑っている時の不安・心配な状態は辛いものかと思います。
今回の記事を参考に、浮気調査の依頼を検討してみてください。
また、当社では調査依頼でなくてもご相談することが可能です。
何かご相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP