社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気調査ではどのようなボイスレコーダーがおすすめなのか?【大阪の探偵が解説!】

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

浮気調査ではどのようなボイスレコーダーがおすすめなのか?【大阪の探偵が解説!】

「相手が浮気しているかどうかを知りたい。」
「ボイスレコーダーを使用したいが、どの種類を購入するか悩む。」
相手の挙動がおかしかったり、顔を合わせる機会が少なかったりすると疑ってしまいますよね。
このような場合は、ボイスレコーダーの使用を検討されるかもしれません。
今回は、浮気調査におけるボイスレコーダーの有用性とおすすめの種類を大阪の探偵が解説します。

 

□ボイスレコーダーを使うことでどのような効果があるのか

 

浮気が気になるのであれば、それが間違いないかはっきりとさせておきたいものですよね。
また、仮に慰謝料請求などの裁判を考えている場合には、より確証の強いものが必要です。
直接交流している様子を示すものがあれば有効ですが、なかなか集めにくいものでしょう。
そういった際には、間接的な状況証拠と呼ばれるものを揃えます。
ボイスレコーダーで直接のやり取りを録音するのは難しいかもしれません。
しかし、相手が誰かと話している様子であれば、有力な情報になるでしょう。
問い詰めた際の話の内容を録音しておくと、後に翻された際に役に立ちます。
基本的に相手の情報を見たり、やり取りを無断で録音したりすることはプライバシーの侵害とみなされています。
しかし、浮気の情報収集であれば違法性を阻却する行為として許容されているのです。
訴えられる可能性もあるので、何も疑いがないのに使用するのは避けると良いです。
ただ、本当に怪しい場合には有効な手段です。

 

□ボイスレコーダーのおすすめの種類は?

 

浮気は、常にしているものとは限りませんよね。
相手も仕事をしている時間もあれば、趣味に打ち込んでいる時間もあるでしょう。
また、ご自身と関わっている時間には当然ながらそのような話をしてもらえません。
実際の証拠を集めるためには、長い時間をかけて相手の方の行動を調査する必要があるのです。
利用する種類としては、長く録音できるものをおすすめします。
特に、相手の部屋や車などにしかけるといった場合、取りに行くのが難しいですよね。
その瞬間を電池や時間切れで逃さないように、長く録音できるものを購入しましょう。

 

□まとめ

 

今回は、浮気調査におけるボイスレコーダーの有用性とおすすめの種類を大阪の探偵が解説しました。
話している内容を録音する間接的な証拠収集の道具として有効です。
勇気が出ないあるいは危険を冒したくないといった場合には、浮気調査を探偵に依頼するのがおすすめです。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP