社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 浮気相手が気になる…!探偵は浮気調査で相手の身元を探れるの?

社長ブログ一覧

ブログ

浮気相手が気になる…!探偵は浮気調査で相手の身元を探れるの?

「悔しいけど、夫の浮気相手がとても気になるわ…!」
「浮気相手の身元を探ることはできるのかしら…?」

最近、パートナーの浮気調査をご依頼する方が増加しております。
また、浮気相手の身元を探って欲しいとのご要望をいただくこともあります。
パートナーの浮気相手の身元を探ることは、過剰な調査に該当するかもしれないとお考えになる方も多くいらっしゃるはずです。

今回は、パートナーの浮気調査をお考えの方に向けて、浮気調査における浮気相手の身辺調査についてお話しします。

 

□相手方の身元は探れるのか

探偵による浮気調査で、パートナーの浮気相手の身辺について調査することは「可能」です。
これは、ターゲットの配偶者の依頼に基づく正当なものであり、法律で保護されるからです。

しかしながら実際には、「不可能」に近い、容易に判明しないケースもあります。

例えば、相手方が集合住宅に住んでいるケースです。
現在では、郵便受けに氏名が記されていないことがほとんどです。
また、ロビーがオートロックであるため、追跡して表札を把握することすら困難なこともあります。

このような場合は、さらなる日数を要しますが、別の方法を模索することで身元が割れます。

 

□相手方の身元を割るメリット

相手方の身元を割ることには、メリットが主として2つあります。

 

*その1:相手方との話し合いが可能になる

パートナーの浮気相手が判明することで、話し合いの場を設けられます。
浮気に至った原因や今後の対策を話し合うことで、円満に解決する場合もあります。

そして法的処置を用いることで、今後一切、相手方とパートナーの接触を禁止できます。

 

*その2:慰謝料を要求できる

慰謝料を請求する際、請求を通告する郵便を送ります。
郵便を送る先が判明していない場合、請求しようにもできませんよね?

相手方の身辺調査では、「氏名」や「現住所」、そして「実家の住所」を抑えてもらうことが大切です。

また、請求を滞納する相手方も存在します。
その際は、相手方の給与から金銭を差し押さえる処置も法的に可能です。
したがって、相手方の職場に関する情報も探ってもらうことも、場合によっては重要です。

 

□まとめ

今回は、浮気調査における浮気相手の身辺調査についてお伝えしました。
浮気調査で相手方の身辺を調査することは、「可能」です。
また、相手方の身辺を調査することには大きなメリットがあります。

当社では、パートナーの浮気調査を承っています。
また、慰謝料の請求や離婚に関する裁判で使用する調査報告書の作成も承っています。
大阪周辺で浮気調査をお考えの方は、ぜひ当社へご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP