社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 慰謝料を上げるにはどうすればいい?浮気調査のプロが解説します!

社長ブログ一覧

ブログ

慰謝料を上げるにはどうすればいい?浮気調査のプロが解説します!

浮気についてお困りではありませんか?
「浮気を疑っており、離婚になった場合には慰謝料をもらいたい」
「慰謝料を上げるにはどうすればいいの?」
とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回、浮気の場合に慰謝料を上げるにはどうすればいいか、その方法について浮気調査のプロが解説します。

 

□慰謝料を上げるには?
慰謝料の金額は証拠や精神的苦痛などによって変動します。
下記に慰謝料の金額を上げる具体的な方法について説明します。

 

*証拠集め
まず慰謝料を請求するには、相手が浮気をしたということを裁判官に認めてもらわないといけません。
きちんとした証拠がないと、法的に浮気と認められず、慰謝料を1円も請求できなくなります。
浮気相手とラブホテルに出入りしている写真や動画、性行為中の両者の顔がわかる写真や動画などがあれば浮気だと法的に認められます。
そのような証拠は多ければ多いほど裁判で有利になり、金額が上がりやすいです。

 

*自分に落ち度がない
よく慰謝料請求の裁判で、浮気していない側にも原因があると言う方がいます。
浮気が発覚する前に夫婦関係が破綻していたなど、そのような場合には慰謝料が支払われません。
慰謝料は精神的苦痛に対する保障なので、家庭が円満だったと証明できれば、慰謝料の金額は上がります。

 

*主導者
浮気の主導者をはっきりさせましょう。
夫が浮気をしていた場合、浮気の主導者が夫の方だとより慰謝料を多くもらえます。
これは誘った方が悪質だと認められるからです。

 

*感情を抑える
慰謝料を多くもらうには交渉が重要になります。
交渉の際、浮気したことを責めて感情的になってしまうと、相手も感情的になり、話がまとまりません。
最悪の場合、慰謝料を一切払わないと言う可能性もあります。
話し合いの際は冷静になり、合理的に交渉しましょう。

 

□浮気調査は探偵にお任せ!
浮気の証拠を集めるために、ご自身で浮気調査を行う方もいます。
しかし、浮気の証拠をみつけることは素人ではなかなか難しいです。
浮気調査していることを気づかれ、証拠をみつけることが困難になったというケースもあります。
この場合、対象者は警戒心が強くなっているため、探偵の力でも証拠をみつけることは困難になります。
そのため、浮気調査をする際は、対象者に気づかれる前に、探偵に依頼することをおすすめします。

 

□まとめ
慰謝料をきちんと受け取れるようにするには、準備が必要です。
浮気を疑っている方は、一度探偵に浮気調査を依頼することを検討してみてはいかがでしょうか。
当社では経験豊富な探偵による質の高い様々な調査を行なっています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP