社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵社が解説!探偵の浮気調査にかかる料金はどれくらい?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪の探偵社が解説!探偵の浮気調査にかかる料金はどれくらい?

「浮気調査ってどれくらいの料金がかかるのかな?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
もし夫の浮気が発覚して離婚したら一人で子供を育てていかなければいけません。
そのためにも浮気調査の費用はできるだけ抑えたいですよね。
そこで今回は、浮気調査を探偵に頼んだときにかかる費用について、大阪の探偵社が紹介します。

 

 

□探偵の浮気調査の料金体系と相場

 

*時間料金型

調査料金が人数や調査時間で決まる方式です。
料金体系が分かりやすいですが、調査が長期にわたった場合、高額になるというデメリットがあります。
また、交通費や通信費などの経費、基本料金もかかるため、さらに高額になりやすいです。
費用の相場は、30万円から90万円ほどです。
計算方法は、調査員1名1時間の単価 ×調査時間×調査員の人数です。

 

*パック料金型

探偵調査のすべてのサービスを受けられるよう、料金を一律に設定する方式です。
調査が長引いても料金は上がりませんが、逆に短時間で調査が終わると損してしまいます。
費用の相場は、40万円から120万円ほどです。

 

*成功報酬型

依頼時に着手金を支払い、調査が成功した場合のみ追加で報酬金を支払う方式です。
調査が失敗に終わった場合に高額な料金を支払わなくて済むのが特徴です。
しかし、調査成功の定義が曖昧で、依頼者の要望が満たされていないのに報酬金を請求される場合があります。
費用の相場は、70万円から120万円ほどです。
内訳は、着手金・成功報酬・諸経費です。

 

 

□探偵に頼むときの注意点

 

*料金と調査力は比例しない

サービスを受けるとき、料金に見合った価値のあるサービスを受けられるのが普通です。
しかし、探偵の浮気調査にその法則が当てはまるとは限りません。
なぜなら、調査費の大部分が広告費だからです。
調査料金が高い探偵社は、調査の質ではなく、広告にお金をかけているのです。
そのため、料金が高いから成功するとは考えないようにしましょう。

 

*後から追加料金を請求されることがある

最初の料金が安いからと安心するのはまだ早いです。
なぜなら、調査が順調に進まず、調査時間を増やしたり、調査員を増員したりして調査料金がかさ増しされることがあるからです。
そのために費用が高くかかってしまったということがないように、その探偵社が追加料金を請求することがあるかどうかを確認しておきましょう。

 

*契約書の調査人数には罠がある

契約書の調査人数が「3名」や「3名以内」となっている場合は要注意です。
調査人数は通常2名です。
そうであるのにも関わらず調査人数が「3名」となっている場合、人件費をかさ増ししている可能性があります。
そのため、調査人数が「3名」となっている場合は、なぜ3人必要なのかを探偵社に尋ねるようにしましょう。
また、調査人数に「以内」と書いてある場合、実際には1名だけで調査し、調査時間を長引かせて料金を高くしようと企んでいる場合があります。
そのため、調査人数に「以内」と書いている場合は注意しましょう。

 

 

□まとめ

今回は、浮気調査を探偵に頼んだときにかかる費用について紹介しました。
浮気調査の料金の相場や仕組みを把握しておくと、探偵選びで失敗しなくなります。
浮気調査を考えておられる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
 

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP