社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵事務所が解説!浮気調査の結果浮気してなかった時の料金ってどうなるの?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪の探偵事務所が解説!浮気調査の結果浮気してなかった時の料金ってどうなるの?

「浮気調査の結果、浮気してなかった時にもお金ってかかるの?」
このように、浮気調査を行って浮気していなかった時にも調査料金を支払う必要があるのか気になりますよね。
一般的に支払う必要がありますが、例外もあります。
そこで今回は、浮気していなかった時の料金について大阪の総合探偵会社が詳しく解説します。

 

□一般的に浮気をしていなくても調査料金は支払う必要がある

 

浮気してなかったという結果が出たということは、調査で証拠が発見できなかったということです。
証拠が見つからなかった原因としてどのような場合が考えられるでしょうか。
例えば、本当に浮気が行われていなかった場合や調査期間外に浮気を行っていた場合があります。
これらの場合では、証拠を見つけられない原因は探偵側にはないので、料金を支払う必要があります。
すでに調査活動により調査員が働いたり、経費を使ったりしているので、支払わなければなりません。
結果が出なければ料金を支払う必要がないという契約内容であっても、浮気が行われなかったという結果が出た場合には、料金を支払う必要があります。
浮気が無かった証拠を結果として考える探偵社も存在するからです。
せっかく調査をしたのに浮気の証拠が出ず、結果として高額な料金を支払うのは悔しいですよね。
依頼する前に、本当に浮気をしているのかを相手にばれないように自分で調べましょう。
また、浮気しそうな期間を絞り込み、その期間に調査をしてもらうように契約を結びましょう。

 

□調査に問題がある場合は報酬を支払う必要はない

 

もちろん報酬を支払う必要がない場合もあります。
それは調査員のミスで調査活動が失敗した場合です。
経験豊富な調査員であっても、調査中は想定外なことが起こると失敗します。
例えば、尾行や張り込みの最中に対象者が想定外の動きをして見失うことや、対象者がとても警戒心の強い人で尾行中に正体がばれてしまった場合があります。
探偵社によっては失敗しても、料金を支払う必要がありますが、多くの探偵社では報酬を支払う必要がありません。
特に成功報酬制を行っている探偵社では、失敗した場合に報酬を受け取らないと決めていることが多いです。
契約を結ぶときは、調査員のミスの場合の料金の扱いについてきちんと確認し、トラブルが起きないようにしましょう。

 

□まとめ

 

今回は、調査をして浮気をしていなかった時の料金について解説しました。
調査には高額なお金がかかるため、なるべく調査が成功するように情報収集はしっかり行いましょう。
また、調査員のミスが原因の場合で料金を支払う必要があるかどうかについて契約内容をよく確認しましょう。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP