社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵事務所が徹底解説! 浮気調査から離婚までの流れとは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪の探偵事務所が徹底解説! 浮気調査から離婚までの流れとは?

「浮気調査から離婚までの流れが知りたい」
「離婚を切り出す前に何をするべきなの?」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
浮気調査で有益な証拠を得ても、離婚までスムーズに進まない方は多いです。
そこで今回は、浮気調査の離婚までの流れについて解説します。

 

□浮気調査の離婚までの流れ

まずパートナーに浮気の有無の直接的な確認と浮気が原因で離婚したい思いをはっきりと伝えましょう。
この時探偵事務所からもらった浮気調査の報告書や市役所から事前にもらった離婚届を用意しておくとよりスムーズに話し合えます。
親権や慰謝料、財産分与についても話し合いましょう。
話し合いの段階でお互い納得の上で離婚が決まれば裁判に至る必要はありません。

話し合いで揉めたり、納得のいく結論が出なかった場合は家庭裁判所で離婚裁判を行います。
探偵事務所による浮気調査報告書は裁判を有利に進める上で大切です。

パートナーと話し合いで決まった内容を離婚協議書と呼ばれる書類にまとめ、役所で正式な書類にします。
離婚した後パートナーと合意した内容について揉めないようにするためです。
最後に役所に夫婦両方の名前とハンコが押された書類を提出し離婚が成立します。

 

□離婚をパートナーに切り出す前にすべきこと

*浮気を裏付ける証拠を集める

離婚を切り出す前に探偵に浮気調査を依頼して、パートナーの浮気の決定的な証拠を集めましょう。
証拠があれば裁判や話し合いで有利に話し合いを進められます。
ちなみに浮気調査における法的に有効な証拠とは複数回に及ぶ浮気現場の写真や動画です。
素人が自分で浮気現場を押さえようとすると、プライバシーの侵害で逆に訴えられる場合があります。
離婚を目的とした浮気調査はプロである探偵事務所に依頼しましょう。

 

*パートナーの財産を調べる

一般に離婚する際は慰謝料とは別に、夫婦の財産を折半します。
そのため離婚を切り出す前に、結婚している間夫婦で蓄えた財産を確認しましょう。
貯金を隠されないようにするのはもちろん、不動産のローンについても忘れずに確認しましょう。

 

*離婚した後の生活を考える

専業主婦やパートナーの収入に頼って生活している方は、離婚後の収入や家を事前に考えておきましょう。
特に子供がいる場合は親権についても考える必要があります。
離婚後の生活が苦しいと予想される場合は、市役所からサポートを受けられる場合もあります。

 

□まとめ

今回は、浮気調査の離婚までの流れについて解説しました。
離婚をスムーズに進めるためにパートナーに離婚を切り出す前の準備を怠らないようにしましょう。
当社は大阪を中心に全国に124拠点を持つ浮気調査専門探偵社です。
女性スタッフもいるため、浮気調査をお考えの女性の方もお気軽にご連絡ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP