社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵事務所が徹底解説!浮気調査をする主な理由とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪の探偵事務所が徹底解説!浮気調査をする主な理由とは?

「なんのために浮気調査をする人が多いの?」
「浮気調査に離婚以外の目的があるの?」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
浮気調査をする前に理由を明確にすることで、早期解決や探偵とともに的確な対処法が取れます。
そこで今回は、浮気調査をする理由について解説します。

 

□パートナーとの離婚、さらには慰謝料請求を望んでいる

パートナーに浮気された場合、即座に離婚を考える方も多いでしょう。
しかし法的に有効な証拠は、複数回に及ぶ浮気現場の写真や動画であり、一回きりの写真では法的に有効でない場合が多いです。
そのため離婚を考えた浮気調査を希望する場合は、探偵事務所と話し合い入念なプランを練りましょう。
浮気調査のプロである探偵の意見に従って、パートナーの自白など決定的な証拠が得られれば、離婚調停を有利に進められます。

パートナーの浮気が原因で離婚する場合、慰謝料や親権、財産分与などを考える方も多いでしょう。
特に専業主婦で夫の収入に頼っている方が浮気された場合、慰謝料をできるだけ多く請求したいですよね。
浮気調査により決定的な証拠が得られれば、慰謝料や親権についての話し合いは有利に進められます。
また得られた証拠によってはパートナーだけでなく浮気相手にも多額の慰謝料を請求できる場合もあります。

 

□パートナーと別れないため

*夫婦円満でいるため

仮にパートナーに浮気されたとしても離婚したくない方もいるでしょう。
パートナーを懲らしめ、二度と浮気させないために浮気調査を行う方も多いです。
パートナーを反省させ、真剣に向き合う機会を作り出すために浮気調査は重要です。

 

*パートナーに離婚を切り出される前の保険

パートナーが浮気相手と本気になってしまい、夫婦間の不仲などを原因にして離婚を切り出す場合があります。
そうした事態を未然に防ぐために、パートナーの浮気の決定的な証拠を得れる浮気調査をする方もいます。
パートナーの確固たる浮気の証拠があれば、パートナーからの浮気の申し出を拒否できます。
特に子供を持っている方は簡単に離婚できないため、事前にパートナーの浮気調査をするのが良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、浮気調査をする理由について解説しました。
一口に浮気調査と言っても様々な理由があります。
この記事を参考に、浮気調査の理由を考え直してみてはいかがですか。
当社は大阪を中心に全国に124拠点を持つ浮気調査専門探偵社です。
女性スタッフもいるため、浮気調査をお考えの女性の方もお気軽にご連絡ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP