社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵事務所が徹底解説!浮気調査の内容とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪の探偵事務所が徹底解説!浮気調査の内容とは?

「探偵の浮気調査って何をしてるの?」
「浮気調査の内容が知りたい」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
浮気調査は内密に行われるため、どのような調査方法があるかについて知らない方も多いでしょう。
そこで今回は、探偵が行う浮気調査の内容について解説します。

 

□浮気調査の内容はどの探偵事務所でも同じ

探偵ができる浮気調査は「探偵業法」と呼ばれる法律により定められています。
そのため基本的に浮気調査の内容は探偵事務所によって変わることはありません。
しかし中には探偵業法に定められていない違法調査をしている探偵事務所もあります。
複数の探偵事務所で見積もりをもらい比較してから探偵事務所を選びましょう。

 

□探偵が行う主な浮気調査の内容

「探偵業法」により定められる浮気調査の内容は主に以下の3つです。

 

*聞き込み調査

調査対象者の関係者に調査対象者や浮気相手の情報を聞き出す調査方法です。
しかし周囲の人間の様子から調査対象者に浮気調査がばれる可能性があるため、浮気調査において聞き込み調査はあまり行われません。
素人ができる調査方法ではないため、聞き込みによる浮気の情報入手は探偵の調査能力にかかっています。

 

*尾行調査

調査対象者の動向を追うための調査方法です。
尾行には対象者と一定の距離を保ち気付かれないようにする技術と対象者を見失わない技術があります。
複数の探偵による絶妙なチームワークと様々な調査機材によりプロの尾行が実現されます。
調査対象者に一度気付かれると、警戒心が増し再度の尾行や浮気調査が困難になるため素人には難しい調査方法です。
特に調査対象者の顔見知りである方の尾行はばれる可能性が高いため避けましょう。

 

*張り込み調査

浮気相手の家やラブホテルなど浮気現場に長時間待機し浮気の証拠を押さえる調査方法です。
尾行や聞き込みなどの情報収集により浮気現場と日時を割り出し複数の探偵が張り込みます。
たとえ天候が悪くても長時間待機する体力と浮気の瞬間をおさえる集中力が必要です。
不審者と間違われる場合があるため素人が張り込みをするのは避けましょう。
また、不法侵入に当たるため浮気相手の家の敷地内に入ることは探偵であっても認められていません。

これらの3つの調査で得られた情報や証拠を調査報告書まとめて依頼主に報告します。
また調査報告書は裁判においても有効で調査対象者の不貞行為を法的に示す重要な書類です。
慰謝料や離婚調停をうまく進めるために、丁寧で証拠として十分な調査報告書を探偵事務所から入手しましょう。

 

□まとめ

今回は、探偵が行う浮気調査の内容について解説しました。
素人では到底できない探偵による浮気調査方法があるため、探偵への浮気調査の依頼を検討してみてはいかがですか。
当社は大阪を中心に全国に124拠点を持つ浮気調査専門探偵社です。
女性スタッフもいるため、浮気調査をお考えの女性の方もお気軽にご連絡ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP