社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵に浮気調査を依頼!相談時に抑えるべき注意点とは?

社長ブログ一覧

ブログ

大阪の探偵に浮気調査を依頼!相談時に抑えるべき注意点とは?

探偵に浮気調査を依頼される方の多くは、初めての依頼で騙されないか不安に思う方もいるのではないでしょうか。
残念ながら、世の中には探偵社や興信所を装って、詐欺を仕掛ける悪徳業者が存在しています。
正規の業者であっても、金銭面や成果が事前の想定と違うことによるトラブルも起こり得ます。
そこで、今回は浮気調査の相談時に押さえるべき注意点についてご紹介します。

 

□契約を強要されないために
探偵を名乗る業者の中には、相談時に契約を強要してきたり、急かしてきたりする業者もいます。
こうした被害に遭わないためにも、そういった業者を見極める必要があります。

 

*女性スタッフに会わせてくれる

女性にとって男性スタッフに対応されると恐怖感を抱くこともあるのではないでしょうか。
強い口調で対応されると、逃げられないと感じ、怖くてそのまま契約を交わしてしまうことになります。
そのため、希望によって女性スタッフに相談できるかどうか確かめることが大切です。

 

*不安を煽らない

悪徳業者の多くは、絶対に契約をさせようと相談者の不安を煽ってきます。
弱みに付け込んで、契約を急かすような業者には注意が必要です。

 

□不当請求をされないために

 

*追加料金について

見積もり金額が提示された際には、追加料金についてしっかりと確認しましょう。
よくあるトラブルとしては以下のものがあります。

・知らない間に調査員の人数が増えていた。
・依頼した日数よりも多くの日数で調査が行われていた。
・見積もりには記載がなかった費用が追加されていた。

こうしたトラブルをなくすためにも、追加料金については事前に確認しましょう。

 

*探偵の責任による返金について
前払い金を支払った場合でも、探偵の責任によって成果が得られなかった場合は返金されるのが一般的です。
そのため、事前に返金制度については確認しておくといいでしょう。

 

□きちんとした成果を得るために
悪徳業者であれば、きちんと調査を行わず架空の請求を行ってくる場合があります。
また、正規の業者でも、必要な調査結果のすり合わせはしておかないと、トラブルの元になります。
調査報告書のサンプルを見せてもらったり、写真の枚数を具体的に聞いたりして、成果に対する認識のすれ違いがないようにしましょう。

 

□まとめ
今回は浮気調査の相談時に押さえるべき注意点についてご紹介しました。
初めての探偵への依頼は、不安で緊張することもあるでしょう。
しかし、契約を強要されたり、不当な請求を受けたりしないように事前にしっかりと注意点を抑えてから相談に行くことをおすすめします。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP