社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵が紹介!携帯を使って浮気調査をする方法とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

大阪の探偵が紹介!携帯を使って浮気調査をする方法とは?

「相手が浮気していないか気になる。」
「携帯を通じて、浮気調査をする方法を知りたい。」
付き合っているあるいは配偶者が何となく浮ついているように感じることもあるかもしれません。
その際に、携帯電話から有力な情報が得られたら便利ですよね。
今回は、携帯を使って浮気調査をする方法や注意点について大阪の探偵がご紹介します。

 

□相手の携帯を使って浮気調査をする方法

 

最近は多くの方が持っていて必需品になりつつあるのが携帯電話です。
便利であることから様々な機能を使っていますよね。
そこで逆手を取るのが浮気調査です。
携帯電話から有力な証拠が出てくるかもしれません。

 

*通話履歴の確認
通話履歴を見て、あまりにも連絡頻度の高い相手がいる場合には、怪しいかもしれません。
名前をあえて違うものにしている可能性がありますので、不自然なものがないか確かめるのもおすすめです。

 

*メール・SNSの確認
最近は多くの方がメールやSNSを使用されていますよね。
こういったものは声を出すことなくメッセージのやり取りができるため、浮気に向いているツールです。
そこで、異性と好意的なやり取りをしていないかを見ておくと良いでしょう。

 

*写真の確認
携帯にはカメラが付いているので、それを使っていることも多いですよね。
中には出掛けた相手と写真を残している可能性もあります。
浮気に関するものがないかを探すのも一つの手段として有効です。

 

□浮気調査をする際に注意しておきたいことは?

 

*目的を明確にして調べること
調査にあたっては、そもそもなぜ調べたいのかを明確にしておくと良いです。
例えば、慰謝料を請求するのであれば、接触があった証拠をつかむことが重要です。
仮にメールを見つけたとしても、証拠としては乏しいです。
どこまで証拠を集める必要があるのかを考えて、調べていくと良いです。

 

*行き過ぎた追跡をしないこと
浮気の疑惑が持ち上がると、浮気された側としては傷つきますよね。
それがエスカレートして、何をしても良いと勘違いを起こすことがあります。
被害者だからと執拗に追い回すのはストーカー行為として問題です。
間違っても行き過ぎた行動をとらないようにしましょう。

 

□まとめ

 

今回は、携帯を使って浮気調査をする方法や注意点についてご紹介しました。
通話・メール・SNS・写真などは有力な情報です。
調査の際には、目的をはっきりさせて、行き過ぎた行為にならないように気を付けましょう。
個人で浮気調査することが難しい場合には、探偵に依頼すると良いです。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP