社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪で彼氏の浮気を疑っている方必見!探偵に浮気調査を依頼しよう

社長ブログ一覧

ブログ

大阪で彼氏の浮気を疑っている方必見!探偵に浮気調査を依頼しよう

「彼氏が最近よく外で遊んでるけど、浮気じゃないよね・・・」
「探偵に彼氏の浮気調査を依頼することってできるのかな?」
彼氏がよく外で遊んでいると浮気をしていないか不安になりますよね?
結婚を考えているパートナーであれば、不安な気持ちはさらに大きくなるかと思います。
夫婦に限らず、彼氏・彼女といった恋人の浮気調査でも探偵に依頼できることをご存知でしょうか?
今回は、恋人(彼氏・彼女)の浮気調査について詳しく解説します。

 

□恋人(彼氏・彼女)の浮気調査
結論から言うと、探偵に彼氏・彼女の浮気調査を依頼することは可能です。
恋人であっても、夫婦であっても、浮気調査の内容はほとんど一緒と言えるでしょう。
探偵に依頼して彼氏・彼女が何をしているか調査を行い、浮気の証拠となるものを掴むというのが浮気調査の流れとなります。
しかし、法律で「婚姻関係の場合にしか慰謝料を請求できない」となっています。
そのため、彼氏・彼女の浮気調査は、浮気が事実かどうかをはっきりさせるための場合が多いです。
では、探偵に依頼するメリットとはどのようなものでしょうか?
以下で、そのメリットをご紹介します。

 

□浮気調査を探偵に依頼するメリット

 

*決定的な証拠を入手できる
彼氏・彼女が浮気をしているかどうか不安になり、悩んでいる状態というのは非常に辛いかと思います。
そこで、探偵に依頼し、しっかり証拠を掴むことでその不安や悩みを減らすこともできるでしょう。
また、「浮気をしている」といった事実は、付き合い続けるか別れるかの重要な判断材料となります。
このように、決定的な証拠を入手できるのは探偵に依頼するメリットの一つと言えます。

 

*浮気をしないことを約束できる
上述したように、恋人同士では慰謝料の請求は難しいです。
しかし、「宣誓書」というものを交わすことは可能です。
この宣誓書では、パートナーに「浮気をしない」と約束してもらうことができ、基本的に守る義務のあるものです。
浮気相手と会わない・異性とデートをしない、などの約束を作ることができます。
また、「浮気をしたら慰謝料を支払う」といった内容が宣誓書に含まれていれば慰謝料を請求することも可能です。
しかし、現実的でない記載があると無効となってしまうので注意が必要でしょう。

 

□まとめ
以上、彼氏・彼女の浮気調査についてご紹介しました。
浮気を疑っている時の不安・心配な状態は辛いものかと思います。
今回の記事を参考に、彼氏・彼女の浮気調査の依頼を検討してみてください。
また、当社では調査依頼でなくてもご相談することが可能です。
何かご相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP