社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. どこまで調査が可能なの?浮気調査について探偵事務所が解説します!

社長ブログ一覧

ブログ

どこまで調査が可能なの?浮気調査について探偵事務所が解説します!

浮気が気になっていても、探偵への調査依頼に不安を感じていませんか?
はじめての依頼で、調査の内容や準備についての知識がないという方も多いかもしれません。
「浮気調査はどこまで調査してくれるの?」「調査を依頼する前に準備することはあるの?」
こういった疑問を抱くこともあるでしょう。
そこで今回、浮気調査の内容や調査前の準備について紹介します。

 

□調査内容
*尾行
対象者の行動を把握し、尾行します。
出張先や単身赴任先など、浮気の場合は遠方で行われることが多いです。
そんな場合でも、問題なく尾行を行います。
対象者の警戒心が強い場合、調査は複数人で行います。
これは1人の場合だと警戒されたら対応できず、一度警戒されてしまうと今後の調査に影響が出てしまうからです。

 

*張り込み
調査を行うにあたって張り込みは欠かせません。
調査対象者が調査員の入室が困難な建物や施設に入った場合、気づかれないような離れた場所から張り込みします。
浮気の証拠を残すためには張り込みは必要です。

 

*証拠撮影
浮気の証拠をカメラやビデオで撮影します。
暗闇や遠距離の場合でも対象者と浮気相手の顔がわかるようなカメラを使用するので、浮気の証拠を逃しません。

 

□調査前の準備
*対象者の情報
対象者の顔がわかる写真を準備しておくと調査がスムーズに進みます。
調査員は下見調査を行いますが、万が一のこともあるので準備しておくと良いです。
また、対象者がよく自動車を利用する場合、車両のナンバーや車種、色など情報を準備しておきましょう。

 

*行動パターン
対象者が怪しいと思った時の行動や日頃の行動パターンを把握しておきましょう。
些細な情報でも調査に役立ちます。
また、料金のことを考えるなら、怪しい曜日を特定しておくと、調査日がその日だけでよくなるので料金が抑えられます。

 

*浮気相手の情報
浮気相手がわかっていたり、怪しいと思う人がいたりする場合はその人の顔写真や様々な情報を用意しておくと調査がスムーズに進みます。
可能性がある場合はどのような情報でも記録に残しておきましょう。

 

*資金
浮気調査の料金は安くはありません。
対象者によっては料金がさらに高額になることもあります。
そのため、資金を用意しておかないといけません。
探偵事務所に依頼する場合は契約前にきちんと料金プランを確認しておきましょう。
基本的にお見積もりやご相談、お問い合わせは無料で行ってくれるところが多いので、気軽にご相談いただけます。

 

□まとめ
浮気調査は簡単なものではありません。
ご自身で行うことは可能ですが、一度警戒されると今後証拠を見つけるのが困難になります。
浮気でお悩みの方は一度探偵社に依頼を検討してみてはいかがでしょうか。
当社では経験豊富な探偵による質の高い様々な調査を行なっています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP