社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. どうやって調査するの?探偵による浮気調査について解説します!

社長ブログ一覧

ブログ

どうやって調査するの?探偵による浮気調査について解説します!

浮気についてお困りの方で、「浮気調査を依頼したい」「浮気調査ってどうやって行われるの?」とお思いの方はいらっしゃいませんか?
一人で浮気を疑って悩むのも苦しいですが、初めての浮気調査を依頼するとどうなるのか不安に感じることも多いでしょう。
そこで今回、浮気調査の方法や注意点について探偵事務所が解説します。

 

□調査方法
*張り込み
探偵が入れないような建物や施設の中にいる対象者のことを監視します。
浮気調査には張り込みが重要になります。
例えば、ラブホテルに入り、出て来るまで張り込みを行い、どれくらいの時間滞在していたかなどを記録します。
これは不貞行為の決定的な証拠になります。

 

*尾行
対象者に見つからないように尾行します。
対象者がよく車やバイクを利用する場合、調査員も同じように車やバイクを利用します。
尾行は素人では困難で、プロでも尾行技術に差が出るほど難しい調査です。
尾行することで、誰とどこでどのように落ち合うかなど記録します。
また、出張などと言って遠方で浮気をすることもありますが、その場合でも調査員は尾行します。

 

*証拠撮影
浮気の確証を得るためには証拠が必要です。
証言だけだと見間違えの可能性もあり証拠にはならないこともあるので、きちんと対象者だとわかるように証拠写真を撮ります。
写真だけでなく、ビデオで撮影するなど、確実に証拠を記録します。

 

□注意点
*警戒心
浮気調査で重要なことは、対象者に警戒心を持たせないことです。
依頼者様が不審な行動や言動をしてしまうことで、対象者が警戒することがあります。
そうなると、調査も難航し費用も高額になってしまいます。
決定的な証拠をつかむためにも、対象者に警戒心を持たせないように注意しましょう。

 

*秘密厳守
調査を成功させるには、浮気調査の秘密を知られてはいけません。
例えば、探偵の名刺や契約書、相談メール、報告書などを見られてしまうと調査が行えなくなります。
そのような秘密を知られないように注意しましょう。

 

□依頼する際の準備
*情報
対象者の顔写真や会社、行動パターンなどの情報を用意しておきましょう。
些細なことでも記録しておくと良いです。
調査をスムーズに進めるためには事前の準備が必要です。

 

*資金
浮気調査は安くありません。
調査状況によっては高額になるケースもあるので、資金の準備はしておきましょう。

 

□まとめ
基本的には浮気調査の方法は上記で挙げた通りです。
また、調査の依頼をお考えの方は注意しないといけないこともあるので、きちんと把握しておきましょう。
当社では経験豊富な探偵による質の高い様々な調査を行なっています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP