社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の浮気・不倫調査の調査方法】張り込み・尾行とはどのように行われるのか?その7-4<尾行調査>

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査方法について

【探偵の浮気・不倫調査の調査方法】張り込み・尾行とはどのように行われるのか?その7-4<尾行調査>

7.浮気調査の尾行調査(びこうちょうさ)とはどのようなものか?<尾行調査>その4

□探偵社ガルエージェンシー調査とはどのようなものなのか?
探偵の調査とはどのようなものなのか?よくわかりませんよね。こちらではできるだけわかりやすく実際の調査についてご説明いたします。
ガルエージェンシーでは、探偵育成のガル探偵学校では基本的な技術や知識を勉強し、実際の現場で訓練や経験を積むこととなります。
(探偵学校の卒業生しか、調査員として雇用しません)
探偵社ガルエージェンシーの圧倒的な調査力をお約束いたします。

それでは、ご説明させていただきます。

<浮気調査の対象者に対して注意を払わなければならない対象者の動き>
・角を曲がるとき、首がぎこちなく目線だけこちらを見ている。
・急に歩行速度が遅くなったり、早くなったりを繰り返す
・何度も右左折をくり返し同じ道に戻る。
・立ち止まり周りを見わたしたりを繰り返す
・ガラスや鏡に映った自分の後ろを気にする
・コンビニやお店に入ってすぐに出てくる
・電車に乗って発車間際に急に降りる
・建物から出る際に周りを見渡す
このような行動を繰り返すような対象者はざらにいるのですが、それでも必ず成功させるために最善を尽くします。

しかし、調査初日から対象者に上記の動きが見られる場合、これまでに何度か尾行されている可能性があります。
弊社にご依頼をいただく前に、別の探偵社が長い間マークし、既に発覚しているにもかかわらず、事情を知らない新たな探偵が張り込むこともあります。
このような場合、一旦調査を中断し速やかに依頼者に事情を確認した上で、対処方法を考えて、計画を立て直すことになります。
依頼者が以前に他の探偵社に調査依頼をした事がある場合、十分に注意を払う必要があります。
弊社には他社でうまく調査ができずに相談に来られる方も多くいらっしゃいます。
そのような場合でも色々と工夫し調査がうまく終了し結果が出るよう最善を尽くします。
過去には、夫が実は反社会的勢力の関係者だったこともありました。
調査中に分かったのですが、依頼者にしてみればそれを伝えると調査を引き受けてくれないのでは?と考えたようです。
もし他社で失敗したようなケースで弊社に改めてご相談にお越しになられる場合、それによって調査費用等に影響することはありませんので、事実を教えていただいた方が調査結果としては、うまく行きます。
事前に色々と準備した上で、調査を行うことができるからです。

このように探偵が行う浮気調査の際の尾行調査は、慎重に進めることになります。
尾行の際には、
・ばれないこと
・見失わないこと
この点をまずは注意して調査を行います。

尾行調査は探偵の基本の調査方法ですが、経験をつむことで色々なケースで臨機応変に対応することは可能です。
ですが、対象者は色々なシーンで色々な行動をとります。
中には、なぜ?あの時にあのような行動をとったのか?
対象者に聞いてみたい?と考えることもあります。
それぞれに理由は当然あるのですが、どうしても理解できないようなこともたくさんあります。
ガルエージェンシーでは、浮気調査などの行動調査を行う場合、調査員3名で調査を行います。
それは色々なシーンでも対象者に不審がられることが無く、尾行調査を行うことであったり、効果的な撮影をするためです。
中には、「一人で調査はできないの?一人で調査して費用を安くしてほしい」と言われる方もいらっしゃいますが、やはり調査を確実に行うためには、必要な適切な人員と考えています。
ご依頼者様にとって将来を左右するかもしれない浮気調査を必ず成功させるための必要な人員と考えています。

浮気調査の探偵調査員は、新人を担当させることはありません。
ご依頼者様にとって大きな影響を与える調査に対して、新人を担当させて失敗するわけにもいきません。
経験豊富なベテランの探偵を担当させますので、ご安心してご相談ください。

□最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
探偵に一番必要なのは、最終的には「調査力」と考えております。
1日でも早く、ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。それが私(探偵社ガルエージェンシー)の信念です。

探偵社ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP