社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の浮気・不倫調査の調査方法】張り込み・尾行とはどのように行われるのか?その5 <所持金>

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査方法について

【探偵の浮気・不倫調査の調査方法】張り込み・尾行とはどのように行われるのか?その5 <所持金>

□探偵社ガルエージェンシー調査とはどのようなものなのか?
探偵の調査とはどのようなものなのか?よくわかりませんよね。こちらではできるだけわかりやすく実際の調査についてご説明いたします。
ガルエージェンシーでは、探偵育成のガル探偵学校では基本的な技術や知識を勉強し、実際の現場で訓練や経験を積むこととなります。
(探偵学校の卒業生しか、調査員として雇用しません)
探偵社ガルエージェンシーの圧倒的な調査力をお約束いたします。

それでは、ご説明させていただきます。

5.浮気調査の際、所持金はいくらぐらいが適切なのか?
浮気調査など行動を調査する場合には、調査の対象者がどのような行動をするのか?全く見当がつかない場合があります。
また、ある程度行動パターンや行動範囲が分かっていても必ずしも想定していた範囲の行動をするとは限りません。
対象者が新幹線や飛行機に乗ったため持ち合わせが無くて、やむを得ず尾行を継続できませんでした。申し訳ございません。
とは言えません。こうなると探偵失格ですね。
そのようにならない為、探偵たるもの相応の所持金を用意するのは当然です。
移動の交通費はもちろんですが、ケースによっては飲食店など対象者が立ち寄った先に一緒に入って調査を行うこともあります。
それでは探偵は通常どの程度の所持金が適正なのか?
目安としては、3~5万円程度
それも1万円札ばかりだと緊急の場合に対処できない場合も考えられますので、千円札を多く所持します。
1万円札は1枚
5000円札は2枚程度
千円札は10枚程度
後は小銭も用意します。
対象者が飛行機や新幹線を利用する可能性が高い場合には、もう少し多めに用意します。
なぜこのように細かい金額で用意する必要があるかは後で説明しますが、カードがあるから大丈夫!
ではなく、やはり現金ですぐに対応できる準備は必要不可欠です。
カード類やアプリなどはすぐに対応できないことがありますので、必ず現金を用意します。

<注意事項>
①1万円札で清算をしようとしたら時間がかかってしまい、対象者に合わせて行動ができない場合があります。
例えば、
・タクシーを使用した場合、すぐに清算して下車する必要がある。対象者に遅れないため。それでも間に合わない場合は、釣銭を受け取らずに降りることも考えておく必要があります。
とにかく、対象者を見失わないように対応する必要があります。
・現金のみしか支払いのできないお店もありお釣りをもらうのに時間がかからないように、釣銭無しで清算を済ませる。
・高速代の支払い、もちろんETCで自動的に支払いを済ますことが大切なのですが、対象者がETCを利用しない場合、現金で支払いをした方が不審がられずに尾行できる場合もあります。
失尾しない為にもその方が良い場合もあります。
②尾行の調査中に、1000円札や小銭が切れた場合は、両替や小額のものを購入し小銭を用意しましょう。
③各種交通機関を利用する場合、ICカードは必ず所持しておきましょう。大阪であれば、ICOCA、ピタパなどは必需品です。1万円位多めにチャージしておきます。
最近はスマホでも対応ができますが、スマートフォンばかりに頼らず、カードの方がスムーズに対応できることも多い為、カードで所持しておいた方が良いでしょう。
⓸所持金が無くなった状態であれば、いつ失尾をしてしまうか分かりません。お財布携帯や電子マネー、クレジットカード、〇〇ペイなど支払いが色々とできるように準備しておきましょう。
クレジットガードは必ず携帯しておきましょう。
⑤出張の調査の場合、事前に仮払い等をして、十分な資金を用意しておきましょう。探偵が調査する対象者は富裕層の方も多いです。
移動手段はもちろんですが、宿泊をする場合は相応のところを利用する可能性もあります。
そのような場合はクレジットカードの使用も可能でしょうが、余裕をもって準備しておきましょう。
とにかくどのような状況であってもスムーズに対応できるように準備をしておくことが大切です。
怠ったために調査が思うようにできなかったでは、ご依頼者様に申し訳ないどころか、探偵として言い訳もできませんのでくれぐれも注意しましょう。

□最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
探偵に一番必要なのは、最終的には「調査力」と考えております。
1日でも早く、ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。それが私(探偵社ガルエージェンシー)の信念です。

探偵社ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP