社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪在住の方必見!】浮気調査をする際の方法とは?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【大阪在住の方必見!】浮気調査をする際の方法とは?

「自分で浮気調査はできるのか?」
「探偵に依頼するメリットが知りたい。」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
個人で浮気調査したほうが費用が安く済みますよね。
しかし、個人で浮気調査するのは、危険な調査方法でもあります。
今回はそんな方に向けて、浮気調査を個人が行う場合と探偵が行う場合のメリットやデメリットについて詳しく解説します。

 

□個人で浮気調査をするコツ

 

浮気調査を個人で行う場合は依頼の費用がかかりません。
また、履歴の確認など簡単に浮気チェックできるメリットがあります。
一方で、簡単な浮気チェックは失敗する危険性もあります。

 

□個人で行う浮気調査のデメリット

 

個人での浮気チェックは、費用がかからないためお手頃ですが、失敗した時は大きなリスクを伴います。

 

*違法行為とみなされる場合がある

相手の行動を逐一調べるために、隠し撮りや盗聴行為をされる方がいます。
この場合、過剰な行動としてプライバシーの侵害に当たる恐れがあります。
相手から訴訟されるのは避けたいですよね。

 

*相手に気づかれる可能性が高い
浮気の証拠を調査する場合、様子の変化から相手に察知されやすくなります。
持ち物を調べた形跡が残ると、警戒してガードが固くなり、証拠を見つけるのは困難です。

 

*裁判に発展してしまうと厄介
「決定的な証拠をそろえたが、裁判に発展してしまった。」
という方は多くいらっしゃいます。
裁判の未経験者が、裁判で有効な証拠を集め、浮気を立証するのはとても難しいです。

 

□探偵が選ばれる理由

 

費用がかかりますが、多くの方が探偵事務所に浮気調査を依頼します。

 

*プライベートまで調査できる
プロの探偵は、浮気調査の経験が豊富です。
そのため、配偶者に気づかれることなく調査できます。
また、探偵は2人以上のチームで動くため、有力な情報を効率的に入手できます。

 

*有力な証拠を集める
探偵の強みは調査力だけではなく、有力な証拠収集力です。
プロの探偵は特殊なカメラやビデオで撮影し、裁判で有効な証拠を熟知しているため、質の高い証拠を作成できます。

 

*調査後のサポート
裁判に発展した際、探偵の作成した報告書が役に立ちます。
個人では作成が難しい報告書や、有力な証拠を用意できるため、全体的なコストを考えると、探偵への依頼をお勧めします。

 

□まとめ

 

今回は、浮気調査を個人が行う場合と探偵が行う場合のメリットやデメリットについて詳しく解説しました。
個人による浮気調査は可能ですが、失敗した時のリスクは大きいと言えます。
大阪で、探偵への依頼をご希望される方には当社をお勧めします。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP