社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪の浮気調査】自分で調査するコツ教えます!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【大阪の浮気調査】自分で調査するコツ教えます!

「自分で浮気調査する際の注意点が知りたい。」
「個人でできる簡単な調査を教えて!」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
浮気調査は簡単な方法であれば、誰でも調べられます。
一方で、失敗した時のリスクを避けるために、注意すべき点があります。
今回は、個人で浮気調査をする場合のポイントと注意点について詳しく解説します。

 

□浮気調査前に意識するポイント

 

浮気調査前に、確認しておくべきポイントを3つ紹介します。

 

*カメラやビデオの準備
浮気調査では、「決定的な証拠」を入手することが大切です。
そのため、スマホですぐ証拠を撮影できるように、常に準備しておくと良いです。

 

*相手のスマホを見る
スマホは個人情報が詰まった情報源です。
そのため、浮気の証拠が入っている可能性が高いです。
しかし、勝手に相手のスマホを調べるのは、相手から反感を買いますし、罪悪感が生まれます。
なるべく自然な状態で相手から承諾を得て、履歴を調べてみてはいかがでしょうか。

 

*今後の目的を定める
あなたが何のために浮気調査をやるか、目的をはっきりさせると良いです。
配偶者に浮気をやめてほしいのか、浮気の証拠を見つけて離婚調停に進みたいのか目的はさまざまです。
浮気調査の目的を定めて、限度ラインを決めておくことが大切です。

 

□浮気調査のコツ

 

探偵を必要としない簡単な浮気調査を紹介します。

 

*SNSの交友関係を調べる

SNSは個人的な投稿だけではなく、浮気相手との連絡手段にもなります。
FacebookやTwitterなどのSNSから配偶者の交友関係が把握できます。
例えば、投稿した写真やフォロワー、スタンプから、配偶者がどのような人と繋がっているか確認できます。
SNSなどのソーシャルメディアは、浮気解決の糸口となるヒントが隠れているため、浮気調査に有効なツールです。

 

*相手を誘導する
相手とラフな状態で話し合うと、浮気に関する発言を引き出せる可能性があります。
仮に相手が浮気を隠し続けている場合、日常が窮屈になるため、口を滑らせるかもしれません。
しかし、この方法は難易度が高いうえに、相手を疑い続けるのは精神的に辛いかもしれません。

 

□まとめ

 

今回は、個人で浮気調査をする場合のポイントとコツについて詳しく解説しました。
浮気調査をすると相手を日常的に疑いながら過ごすため、メンタルに大きな負担がかかります。
親や友人のような頼れる味方、もしくは専門の探偵に相談することが大切です。
浮気調査のご依頼やご相談をご希望の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP