社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪の探偵が解説】浮気調査で浮気が発覚!?専業主婦の離婚はどうしたらいいの?

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について ブログ

【大阪の探偵が解説】浮気調査で浮気が発覚!?専業主婦の離婚はどうしたらいいの?

浮気調査

 

「夫がもしかしたら浮気しているかもしれない」
「離婚するかもしれないけれど、その準備はなにをしたらいいのだろう」
こういった不安や悩みを抱えている方は、いらっしゃいませんか?
夫に浮気されているかもしれないと思うと、とても不安になりますよね。
特に専業主婦の方の場合、仕事をしている方に比べて選択に制限があります。
そこで今回は、専業主婦の方に向けて、夫の浮気が発覚した際の対処法について、ご紹介いたします。

 

 

□まずは落ち着くこと

 

「夫が浮気していた」
この事実に直面したときに、感情的になってしまう方がとても多いです。
しかし、そこでパニックになり、相手をすぐさま問い詰めることをぐっと我慢しましょう。
問い詰めて白状してくれればいいですが、大体の場合、しらばっくれるケースが多いからです。
そこから警戒されてしまえば、証拠を調べようと思っても、とても難しくなってしまいます。

 

 

□発覚した際の対処法

 

浮気が発覚した場合、今後についてまずは考えましょう。
一般的には、以下の4つのパターンをとる方がほとんどです。

 

・何も伝えずに、そのまま過ごす
・浮気相手と別れるように伝え、やり直したい旨を伝える
・別居する
・離婚する

 

もちろんこれらは、当人たちの置かれている状況によって異なります。
しかし、中には離婚をしたいと考える方も少なくありません。
そういった場合、まずはなにを準備したらいいのでしょうか?

 

 

□離婚したい場合

 

*浮気の証拠をつかむ
証拠は、裁判や調停でできるだけ不倫していたと認めてもらえるものを集めましょう。
また、これは離婚したい場合に限った話ではありません。
離婚や別居をしたいと思っていない場合も、できるだけ浮気の証拠をつかんでおくことをおすすめします。
もしかしたら、ほとぼりが冷めたころに夫から離婚を切り出される可能性もあるためです。
こういった際に証拠がなければ、通常の離婚として処理されてしまいます。
そのため、どういった場合であっても浮気をしていると感じたら、証拠をつかむようにしましょう。

 

*慰謝料を高くもらうためには
専業主婦の方が離婚を考えた際に、住居探しと仕事探しは必須となります。
しかし、こういったことはすぐに見つかるわけではないため、なかなか満足のいく結果にならない場合があります。
ただ、高額の慰謝料をもらえた場合には、お金に余裕があるため、これらを決断する際にもじっくりと考えられますよね。
高額な慰謝料をもらうためには、裁判や調停の際に有利な証拠をつかんでおく必要があります。
そのため、探偵社を上手く活用して、決定的な証拠をつかむことをおすすめします。

 

総合探偵社ガルエージェンシー

 

□まとめ

 

今回は、専業主婦の方に向けて、夫の浮気が発覚した際の対処法について、ご紹介いたしました。
浮気が発覚したことで、離婚を考える場合、まずはその証拠をつかむことが大切です。
もちろんご自身で浮気調査はできますが、ばれてしまう危険性や、有力なものが見つからず証拠不十分となる可能性も考えると、探偵社への依頼も検討してみることをおすすめします。
当社では、長年の経験を基に浮気調査を行っています。
気になった方は、一度お気軽にご相談ください。

 

女性の相談員からのメッセージです。色々と参考にできることも多いと思いますよ!
女性相談員からのメッセージ

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP