社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【大阪で浮気調査】専門の探偵事務所にお任せください!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

【大阪で浮気調査】専門の探偵事務所にお任せください!

「浮気調査を探偵事務所に依頼するメリットってなに?」
「個人で調査するより安心な探偵の調査方法が気になる。」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
最近はスマホアプリを用いて手軽に浮気調査ができるようになりました。
しかし、探偵事務所に浮気調査を依頼するメリットは数多くあります。
今回は浮気調査で探偵事務所が選ばれる理由について詳しく解説します。

 

□浮気調査のリスク

 

最近では浮気調査のグッズや携帯アプリが充実しています。
そのため、個人が容易に浮気調査できるようになりました。
一方で、個人で浮気調査をする場合、以下のような注意点があります。

・相手に警戒されると、証拠がつかみづらい
・相手が浮気していなかった場合、関係性が悪化する
・法律に抵触する場合がある

個人で調査する場合は、プロの調査ではないので、浮気を疑う痕跡が残りやすいです。
また、思い違いで相手の浮気行為を疑うと、関係が悪化するかもしれません。
そのため、個人的な調査には多くの障壁があります。
相手に、ストーカー行為やプライバシーの侵害と訴えられるケースがあるため、失敗した時のリスクは大きいと言えます。

 

 

□浮気調査を探偵に依頼する理由

 

個人による浮気調査のリスクを避けるために、多くの方が探偵事務所へのご依頼を希望されます。
その理由は「決定的な証拠収集力」「確実な調査体制」「法律に認められた調査」が大きな強みになっているからです。

 

*決定的な証拠収集力

探偵事務所には「決定的な証拠」を集める優秀な探偵が数多く在籍しています。
「決定的な証拠」は離婚調停での報告書作成に大きく役立ちます。
また、離婚裁判や慰謝料の請求時だけじゃなく、パートナーと話し合いで解決したい際にも有効です。

 

*調査力

探偵事務所の場合、2、3名のチーム体制で調査します。
また、特殊なカメラを活用するため、証拠の質が高いです。
そのため、チーム体制による情報の確実性と、特殊な機材で専門性の高い調査が可能です。

 

*法律に認められた調査

個人でも盗聴器の購入は可能ですが、盗聴器を設置する場合、違法となる恐れがあります。
一方で、探偵の場合は法律によって盗聴器の設置が認められています。
そのため、探偵に依頼した方が個人で証拠を集めるよりも安全で効率的と言えるでしょう。

 

□まとめ

 

今回は浮気調査で探偵事務所が選ばれる理由について詳しく解説しました。
浮気調査の目的は、離婚裁判に進むための証拠集めや、相手の浮気を確認する調査など様々です。
大阪で浮気に関してお悩みの方には当社をお勧めします。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社までお問い合わせください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP