社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵社に浮気調査を依頼!女性探偵が多いのには理由があった!

社長ブログ一覧

ブログ

大阪の探偵社に浮気調査を依頼!女性探偵が多いのには理由があった!

みなさんは「探偵」と聞くとどのような人をイメージしますか?
多くの人は知的で、思慮深そうな「男性」をイメージするのではないでしょうか。
しかし、浮気調査を請け負う探偵社には多くの女性探偵が存在します。
男性のイメージの強い探偵社になぜ女性が多いのか気になりませんか?
そこで、今回は浮気調査の探偵社に女性が多い理由についてご紹介します。

 

□女性同士だから相談できる!

浮気調査の依頼主にはもちろん男性もいますが、多くは女性です。
浮気調査を依頼するにあたって、探偵社で相談をする際、依頼主はプライベートな事実を詳細に話す必要があります。
女性にとって、夫婦間の性事情などは特にデリケートな話題であり、男性に対して打ち明けるにはなかなか勇気が必要です。
しかしながら、女性相談員に対してであれば、心理的な負担は軽減されるのではないでしょうか。
依頼主の状況をしっかりと聞き出すためにも、探偵社には女性相談員が多く在籍しているのです。

 

□女性同士だから理解できる!

また、依頼主が女性であった場合、相談員の側から考えても女性相談員であることの強みがあります。
「まさか自分の夫が浮気をする訳がない。」
「離婚することになったら子供たちはどうすればいいんだろう。」
「夫は女の勘からして浮気しているに違いない。」
このような悩みは女性同士であるからこそ、分かり合える部分が多いのではないでしょうか。
このように、女性相談員であるからこそ、女性依頼主の悩みをしっかりと分かり合うことができ、解決につなげることができるのです。

 

□かつては自分も依頼側だった場合も?

探偵社に在籍している女性相談員の中には、かつて自分が探偵社に浮気調査を依頼した経験があるという人も少なくありません。
自分が一人で悩んでいるときに、親身になって相談に乗ってくれ、浮気調査に踏み切ることができたという経験から、自分もそうした存在になりたいと思う人も多いようです。
このように、自分の経験を活かして、世の中の女性の悩みを解決したいという強い思いが生まれるのも、女性相談員が多いことに関係しているのではないでしょうか。

 

□まとめ
今回は浮気調査の探偵社に女性が多い理由についてご紹介しました。
依頼主の中でも割合の高い女性依頼主が安心して相談でき、きちんと分かり合えるために女性相談員は多く在籍していることがわかりました。
また中には、かつて自分も夫の浮気に悩んでいたという女性探偵もいるようです。
もちろん、当社にも多くの女性探偵が在籍しており、みなさまのお悩みを親身にお伺いしております。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP