社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 大阪の探偵が解説|浮気する原因には何があるの?

社長ブログ一覧

ブログ

大阪の探偵が解説|浮気する原因には何があるの?

「万が一浮気されてしまったらどうしよう」
「そもそもどうして浮気するのだろうか?」
こういった疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
夫婦が離婚してしまった原因として、「浮気」は上位に入ります。
そのため、浮気されてしまうかもしれないと不安になってしまう方も少なくありません。
そこで今回は、そういった方の不安を解消するために、浮気の原因についてご紹介いたします。

 

 

□どうして浮気してしまう?

 

浮気をする原因としては、主に以下の2パターンが考えられます。

 

・気の迷いでしてしまった
・パートナーへの愛情がなくなってしまった

 

気の迷いで浮気してしまった場合、遊びでしているため離婚したいと考えていないケースがほとんどです。
男性の場合は結婚したことで、その安心感から浮気をしてしまう場合が多いのに比べて、パートナーへのストレスから浮気をしてしまうことが多い特徴があるのが女性です。

 

 

□具体的な理由3選

 

*異性として見られない

結婚して一緒にいる期間が長くなったことで、お互いに意識する瞬間が少なくなってきた方も多いのではないでしょうか?
しかし、やはり愛されたい、異性として見られたいといった感情から、違う異性に好意を抱いてしまうことがあります。

 

*性的な欲求

男女問わず、性的な欲求が満たされないために、浮気をしてしまうケースは少なくありません。
男性の場合、男性ホルモンの分布は10代から20代にピークを迎えます。
しかし女性の場合は30代から40代にピークを迎えるため、スキンシップや夜の夫婦生活においてすれ違いが起きやすくなります。
こういったことから、浮気をしてしまう方も多いのです。

 

*嫌な部分に耐えられない

暴力や束縛、金銭感覚のズレがあったり、子育てに対して非協力的であったりしたことから、パートナーへ不満が溜まってしまった結果、浮気につながるケースも多いです。
家の中でのストレスから、その解消のために家の外に癒しを求めてしまうのです。

 

 

□まとめ

 

今回は、浮気の原因についてご紹介いたしました。
浮気をしてしまう原因としては、異性として見られない場合や、長年の生活から嫌な部分に耐えられなくなってしまった場合など、浮気の原因は人それぞれです。
しかし、どういったことで浮気する可能性が高いのかを事前に知っておくことが最大の予防となります。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
また、当社では、長年の経験を基に浮気調査を行っています。
万が一浮気をされてしまった場合には、証拠を押さえることが何よりも重要です。
気になった方は、一度お気軽にご相談ください。

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP