社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 個人で証拠が掴める?大阪の探偵が不倫調査について解説します!

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査について

個人で証拠が掴める?大阪の探偵が不倫調査について解説します!

 

「旦那が朝帰って来ることがあるので不倫を疑っているが、調査はどのように行えばいいのだろう?」
「旦那の不倫を疑っているため、自分で証拠を掴む方法を教えてほしい。」
このように、不倫の調査について疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
旦那様の不倫を疑っていても、どのように確かめればいいのかわからない方も多いと思います。
不倫の調査は個人でできるのかを知り、適切な方法で不倫の証拠を掴みましょう。
今回は、不倫の調査を個人で行うことについてご紹介します。

 

□個人で調査はできるのか?

不倫の調査は個人でもできます。
しかし、プライバシーの侵害とみなされる手段で集められた情報は、証拠として認められない場合があります。
個人で調査をすると、感情的になり、プライバシーを気にせず調べてしまう可能性があるので注意しましょう。
また、調査していること自体が旦那様にばれてしまうかもしれません。
疑われていることに気づくと、より不倫していることを隠そうとするため、証拠を掴むのに不利な状況となってしまいます。

 

□個人で行える調査

 

*証拠を集める

以下のものが不倫を立証する際に有効となる可能性があるものです。

・お互いの自宅やラブホテルに出入りしていることが推定される写真
・ホテルや旅館などの宿泊施設を利用した際の領収書
・不倫相手とやり取りしたメールやLINEの内容など

有効となる可能性のある証拠を多く集めましょう。
ただし、カメラを設置して盗撮することなどは、プライバシーの侵害となるので気をつけましょう。

 

□個人では困難な調査

 

*尾行や張り込み

尾行や張り込みによって行う調査は、長時間に及びます。
ホテルや相手の家で張り込みをする場合、少しその場を離れた際に、旦那様がホテルなどから出ていく可能性があります。
不倫をしていることを断定するためには、ラブホテルに出入りする瞬間を撮ることが重要です。
そのため、張り込みなどは探偵に任せることをおすすめします。

 

*遠い場所から写真を撮る調査

ラブホテルに入る瞬間などを捉えた写真は、不倫の証拠として認められる可能性が高い傾向にあります。
ただし、写真は本人達の顔がはっきりと確認できるものでなければいけません。
専門の撮影機材でないと、遠くからでもしっかりとした証拠となる写真を撮ることは困難でしょう。

 

 

□まとめ

今回は、不倫の調査を個人で行うことについてご紹介しました。
不倫の調査を行う際には、プライバシーの問題に注意する必要があります。
また、個人だけでは不倫の証拠を掴むことが困難な場合があります。
そのため、不倫の調査は探偵に依頼することをおすすめします。
当社は、探偵に必要な「調査技術」に自信を持っています。
そのため、しっかりした調査結果を提供することで、ご依頼者様のお力になります。
大阪で探偵の利用をご検討中の方、不倫調査についてさらに詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

浮気調査を弊社にご依頼いただいた方にいただいたお礼の手紙です!
是非、ご参考ご覧ください!
ご依頼者様からのお礼の手紙

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP