社長ブログ一覧 社長ブログ一覧

  1. ホーム
  2. 社長ブログ一覧
  3. 【探偵の浮気・不倫調査の調査方法】張り込み・尾行とはどのように行われるのか?その1<予備調査編>

社長ブログ一覧

浮気・不倫調査方法について

【探偵の浮気・不倫調査の調査方法】張り込み・尾行とはどのように行われるのか?その1<予備調査編>

□探偵社ガルエージェンシー調査とはどのようなものなのか?
可能な限り実際の調査内容をお伝えいたします。
ガル探偵学校でも基本的な技術を教育し、実際の現場で訓練、経験を積むこととなります。
探偵としてご依頼者様の期待に応えるように心がけております。
ガルエージェンシーの圧倒的な調査力をお約束いたします。

1.浮気・不倫の予備調査(よびちょうさ)とはどのようなものなのか?
予備調査とは、これから行う浮気・不倫調査(本番前に)を円滑に遂行する為に調査の対象者の自宅や勤務先の事前の確認を行うことです。
また、交際相手の居住先や行きつけの飲食店等、ご依頼者からの事前情報を元に予め確認し、把握しておくことをいいます。

浮気・不倫、予備調査のポイント
①住居や勤務先の全ての出入口とそれを押さえることが出来る張り込み位置はどのような位置が適正なのか?対象者はもちろんですが、周囲にも不審がられることが無いことが重要です。
②通常の移動手段の他、周辺の交通事情。普段は車で移動するが、調査日に必ずそうとは限らない為です。その日に限って別な手段を使うことも当然考えられます。
③近隣の環境、自宅や勤務先の周辺の確認も行います。特に住宅地での張り込みは近隣の住民に不審がられずに張り込みを継続することは探偵でもかなりの神経を使う必要があります。
④可能であれば対象者本人を事前に確認をしておくこと。一度でも姿を確認してインプットしておくと、かなり離れた位置からでも対象者を捉えることは楽になります。

浮気・不倫調査開始場所となることがもっとも多い場所は、対象者の自宅や勤務先となりますので、全ての出入口の位置や状況について確認しておきます。
それを見落とすと、調査当日に対象者を見落としてしまう可能性があります。
自宅ではそれほど出入口は多くないでしょうが、特に勤務先などは、専用の出入口がないか、時間によって開閉する場所がないか等、すべてを把握しておく必要があります。
張り込み場所の選定が調査の成功に大きくかかわるため、正確に把握しなければなりません。
移動(交通)手段については、普段の対象者が利用する手段や経路だけではなく、徒歩、自転車、バイク、公共交通機関等、あらゆる手段での勤務先や立ち寄り先への想定経路を把握しておきます。目的地によっては利用する駅やバス停等が変わる場合もありますので注意が必要です。
実際に対象者を捕捉するために張り込みを行う際は、周囲の環境にも十分配慮する必要があります。
閑静な住宅街や幼稚園、小学校等の近くで長い時間張り込む場合は、どうしても目立ってしまうため最善の注意が必要となります。
このようなところで、少しでも気を抜くと、すぐに不審者と思われてしまうこともあり、中には警察に通報されてしまうこととなります。
最近は不審な人物がいたりすると、すぐに通報されることが増えております。色々な事件もありやむをえませんが、警察に通報することへの抵抗も低くなっているのでしょう。
決して悪い傾向ではないのですが、探偵泣かせの行為です(笑)
もちろんどのような環境でも、必ず結果を出しますのでご安心ください。
周囲の環境に合わせ、起こりうる様々な状況を想定し、いくつかの張り込み場所や方法を予備調査の際に準備します。何が起こるか分かりませんので。
必要に応じて、調査日事前に勤務先や自宅周辺で対象者本人を確認しておきます。調査当日対象者の捕捉が確実となる為に。
本番の浮気・不倫調査の成功・失敗はこの予備調査にかかっていると言っても過言ではありません。
その為、探偵社ガルエージェンシーでは予備調査も数名の探偵調査員で行うことを心掛けています。一人の目で確認するよりも複数の目で確認することで、見落としが無いか確認することができます。
このように調査日の本番に向けて、万全の予備調査を行うことで、本番の調査が成功する確率がぐっと上がります。

□最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
探偵に一番必要なのは、最終的には「調査力」と考えております。
1日でも早く、ご相談者様に悩みや不安から抜け出してもらいたい。
そのために、最高の調査をチームで行う。それが私(探偵社ガルエージェンシー)の信念です。

 

探偵社ガルエージェンシー
■梅田キタ
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階
TEL / 06-6147-8866
■新大阪
大阪市淀川区西中島3-8-15 EPO 新大阪 BLDG 10階
TEL / 06-4862-5770
■大阪中央(難波・心斎橋)
大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル5階
TEL / 06-6484-2460
■ガル探偵学校 大阪校
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館3階

contact logo

無料相談・お問い合わせ

無料お問い合わせ

0120-766-020

女性相談員ダイレクトコール

0120-766-040

メールお問い合わせ

お問い合わせ

相談・調査に関することなら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP